酔いがさめたら、うちに帰ろう 著鴨志田穣 2010/027 | andPeace ~Tシャツの売り上げを世界の何かに使いたい~

酔いがさめたら、うちに帰ろう 著鴨志田穣 2010/027

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

価格:550円(税込、送料別)




バックパッカーのみなさんなら、ご存知の鴨ちゃんの本です。

極度のアルコール依存症になり、病院に入院していた時の事が綴られています。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
アルコール依存症で離婚。10回の吐血。再飲酒。ついにアルコール病棟に入院することになった、元戦場カメラマンの「僕」。そこで出会った個性的な面々との生活が、僕を変えた。うちに帰りたい─。依存症を克服し、愛する元妻、子供たちとの時間を取り戻したが、そこには悲しい現実が…。笑って泣ける私小説。


スゴイ読みやすい小説(?)なので、一日あれば読み終えられますが、
私としては、後半部分以外は落ち着いた感じの話だなぁと思ってしまいました。

今までの彼(ら)の作品が、想像出来る旅の話が多かったから、なおさら大人しく感じてしまったのかもしれない。
アジアパー伝

アジアパー伝

価格:580円(税込、送料別)


どこまでもアジアパー伝

どこまでもアジアパー伝

価格:560円(税込、送料別)


もっと煮え煮えアジアパー伝

もっと煮え煮えアジアパー伝

価格:650円(税込、送料別)


最後のアジアパー伝

最後のアジアパー伝

価格:520円(税込、送料別)



旅してると、高橋歩氏の名前を聞く事が多いけれど、私が初めて海外に行った時はまるっきり高橋歩さんは知らなかった。先に出会ったのが、この鴨志田穣さんだったな。

2010/027