1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年05月29日(木) 16時18分14秒

かわはらだもん2

テーマ:Staff
入社して2年たち

最近やっと
名前を間違われなくなってきた川原田先生。

だいぶ安東ダンスにも慣れたのか
(?遅すぎ?)

このところ 油断しているようで

出してはいけない本性が
顔を出します。

実は
なかなかの毒舌キャラ。


フロアでは 爽やかさを前面に(?)押し出し
控室では一変。

ほりの深い顔でニヤリとして
悪態をつく。

「魚の世話…  面倒だな。」
「安東先生 ビール… 飲みすぎじゃないのかな。」 (←ビール買出し係り)

ゴミ箱を見ては
「ビールの空き缶 多いな。」(←ゴミ出し係り)


ほぼ独り言。

ちなみに控室では たまに熊本弁。


食いしん坊っぷりは
入社当時から相変わらずですが

・・・先日。

am11:30には炊き上がるよう
タイマーがかかっている控室の炊飯器。


朝練後、ご飯が待ちきれず

ふたを開けて
しゃもじを握っている川原田先生を発見。

ご飯を混ぜている瞬間にタイマーが鳴りました。


恵:「あれ?早くない?」


川:「あ。『フライングまぜまぜ』しちゃいました。」


  フライング混ぜ混ぜ?


日本語のセンスは相当なもの。

ここ最近
川原田語録をひそかにチェックしています。
(`∀´)




癒しキャラ。
「かわはらだもん」の記事はこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月26日(月) 19時54分20秒

沢山のご声援ありがとうございました!

テーマ:Staff


昨日は朝早くから試合終了の21時まで

沢山のかたに応援して頂き
ありがとうございました!

表彰式が終わった時点で
会場の使用時間の期限が迫り

入賞の余韻に浸る間もなく撤収!


気が付けば
喜びの写真も撮らずじまい。
(T-T)

ちなみに使い慣れないi-phoneでUPしたため
昨日のブログが
写真が横だったり
文字化けしたりと見づらくてご迷惑をおかけしました。
m(_ _)m



雅人&くるみ組の横断幕はしっかり収めましたよ!




会場でとにかく目立っていました。
なんてったって写真入り。


前期&中期 3位入賞おめでとう!
残すは11月の後期B級戦!

とりあえずは
来週の日本インター @日本武道館

またまた
応援よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 20時51分04秒

B級standard!

テーマ:Diary

B級standard
結果

優勝 金野
二位 羽川
三位 田中 くるみ★☆
四位 鈴木
五位 小浜
六位 長井

でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 20時25分35秒

B級standard決勝メンバー

テーマ:Diary
B級standard
決勝メンバー

羽川 穂坂

小浜 奥山

長井 大石

田中 くるみ☆★

鈴木 中本

金野 井之口
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 15時01分23秒

C級ラテン結果

テーマ:Diary

C級ラテン競技会
結果

優勝 近藤 池頭
二位 加藤 小川
三位 下平 生方
四位 齋藤 初鹿野
五位 宮内 阿久澤
六位 梅田 杉田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 12時05分31秒

二次予選。

テーマ:Diary



これから二次予選!

今日
初めて競技会を見にいらした
川原田先生のお客様が

一次予選の1ヒート目で
突然

『78ばん!かわはらだー』

!(◎_◎;)

声援を予約。



iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 09時55分55秒

後楽園ホール☆

テーマ:Diary


今日は
プロC級ラテン&B級スタンダード競技会が
開催されます。

プロラテン一次予選は
10時10分から開始!
川原田&苑未組が出場します☆



iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月24日(土) 18時26分48秒

あの人は今。

テーマ:Staff
安東先生がレッスンしている日は
1階のエレベーターホールにまで
安東先生の笑い声が届いているらしいです。
(教室は4階です。)

パーティーのスピーチでは自虐ネタでお客様を笑わせ

講習会では、内股で変顔で踊ってみせる。


最近の安東先生
常に笑いをとることを意識しているようです。。。?


お客様が
自宅で大事に保管していたダンスビュウ
教室に持ってきてくださいました。


1996.5月号表紙!

1997.ラテンテクニカル 決めポーズ特集 石原久嗣先生 解説



この頃の安東先生を見て うっとり…かと
思いきや。


本人を目の前にして
「見て、見て。 この人、いったい誰ー?」

皆で大笑い。

その為に持ってきてくださったようです。
(・ω・;)
。。。確かに 別人に見えますが。


その様子を見て
ますます嬉しそうな安東先生。




その夜、ダンスビュウのHPで
安東先生が  
 「イケメン」
 「甘いマスク」
と宣伝されているのを 偶然発見。
        →『ダンスビュウ・カルチャースタジオHP』



・・・まだ 有効? ありがたいことですm( _ _ )m



ちなみに

スタジオに見学にいらしてくださる方が


フロアにいる安東先生に気づかず

安東先生を探しているときがあります。



教室のHPの写真
そろそろ変えなくてはいけませんかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月17日(土) 22時17分56秒

今週もお疲れ様でした!

テーマ:Diary
試合とパーティーでいつの間にか終わってしまったGW。
あっという間に時が過ぎて
パーティーのDVDや写真が、続々届いています。

4/29に開催した「ザ・ワールドダンサーズ パーティー」のDVDも。


フォーメーションの出来栄えをチェック!

営業前後に集まって度々練習を重ねたので
完璧な仕上がり!!

・・・(・ω・)おや?!

自身のチェックのはずがいつの間にか
「振付を間違えたのは誰だ」大会に。



明日は束の間の休息!

そして
来週25日(日)は

B級スタンダード競技会 (田中&くるみ組 新井&歩美組)
C級ラテン競技会 (川原田&苑未組)
後楽園ホールで開催されます!


きっと来週は追い込みの為

新井先生は ますますやつれ

雅人先生の冷蔵庫スペースにはエナジードリンクが増え

川原田先生は       ・・・通常通り。



私は端っこでこっそり見守ります。


そういえば

最近やけにフロアが静かで
控室で里衣先生の愛想笑いも聞こえないし
矢口先生をモノマネする声も聞こえません。

なんだかおかしい。
なんだかやけに風通しがいい。
何故かというと。


森泉先生&阿也香先生
ただいま留学中!飛行機
ダンスキャンプを経て、ブラックプールへ。

通りで
なんだか静かな訳です。


5月31日(土)から出勤予定です☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月12日(月) 20時45分20秒

この『まりもっこり』 は誰から?

テーマ:Diary
無事に終わった『ダンス・スタジオ滝澤』 のパーティー。
とても盛会だったので

二次会も盛り上がり
楽しかったのですが

お酒の量もどんどん進み。
(;´Д`)
最後は踊って終了。


とりあえず
おいしいものをみんなで食べて帰ろう!
という訳で

酔いも覚めぬ am8時半に無理やり集合。

寝ぼけながら歩いて函館朝市へ。


雅人先生の顔が アンパンマンのよう。
中のあんこの部分には
アルコールが含まれています。


海鮮丼を 安東先生がご馳走してくれると聞いて
「いくら増量で!」
「うにトッピングで!」
「ましましで!」
二日酔いのはずが食欲は回復。

その後 朝市を回って

函館青函連絡船摩周丸 と 函館山を眺めて

   夜景見たかったな(・ω・)…


無事 飛行機に乗りました!

いつもの様に営業中です☆


東京に戻った私たちを待っていたのは

一人お留守番をしていた川原田先生の

「あ。先生。函館、どうでした・・・?」
という
ちょっと寂しそうな?声。


そう来ると思ったー。( ´艸`) 御土産をドウゾ。


ふと見ると
朝から一人で働いてくれた川原田先生への
スタッフからのお土産品で

控室のテーブルがいっぱいでしたー。



ちなみに
3年前のこのパーティーの打ち上げで
「安東ダンスのブログ、読んでくださいね。」と
宣伝してきた私。

『あれからずっと見てるよ!』と
声をかけて頂きました♪
m( _ _ )m ありがたいことです。



滝澤先生、正美先生
函館の皆さん
パーティー楽しかったです!
沢山応援していただき、ありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。