1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年02月27日(水) 12時41分51秒

着信履歴。

テーマ:社長

安東ダンスの電話です。
液晶部分には、ニュースや天気予報がでてきます。

   ↓   ↓   ↓
2.27 1

毎年、スーパージャパンカップの時期になると、安東先生宛てに

打ち合わせや、確認の電話がひっきりなしにかかってきます。


大会実行委員長の石原先生からは

かなり頻繁にかかってくるので・・・・

2.27 2 ←← Σ(・ω・ノ)ノ!!!

着信履歴の名前の欄が、埋め尽くされます。

※今日は、すでに7件入っています。


これを見て安東先生が・・・

            「恋人かっ!!」 Σ(゚д゚;)


とっても仲がいいんですねぇ。。。???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「社長」 の記事
2008年02月23日(土) 22時31分09秒

去年より9日遅れ。

テーマ:Diary

今日の突風の原因は

  チューリップピンクチューリップ黄『春一番』チューリップ赤チューリップ紫

           だったそうですよ。


だんだんあったかくなりそうな気配です桜


でも、明日からはまた厳しい寒さ台風が戻りそうなので

健康管理、気をつけてくださいね。


一週間お疲れ様でした━━━(゚∀゚)━━━!!!キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月22日(金) 11時48分23秒

お知らせ。

テーマ:Diary

来週末は、スーパージャパンカップです。


(※進行予定・チケットについては

パソコン東部総局のHP でチェックしてください。)


アマチュア&プロの選手権に加えて

王冠2グランドシニア選手権(出場資格:男性の年齢が55歳以上)

王冠1スーパーシニア選手権(出場資格:男性の年齢が65歳以上)

王冠2ジュブナイル選手権(出場資格:リーダー&パートナーが12歳未満)

王冠1ジュニア選手権(出場資格:リーダー&パートナーの年齢が16歳未満)

王冠2車いすダンススポーツ・東京グランプリ


北は北海道から南は沖縄まで、ダンサーが、幕張メッセに集合ベル!!


ここからお知らせです。 

 ↓ ↓ ↓

3月1日(土)は、競技会出場の為、申し訳ありませんが

営業をお休みさせていただきます。m( _ _ )m

また、2月29日(金)ですが

夕方6時までの営業とさせていただきますので

ご了承下さい。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


ちなみに

安東先生は、今年も【総合司会】なので

オーナー共々頑張ります。


応援おねがいしますっ!!アオキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月16日(土) 15時06分32秒

教えること

テーマ:社長

コメントのほうで、すばらしいご意見をいただきましたので

私の考えをお話させてください。


競技会に参加をすることと、教室で教える事とは、全く違います。

競技会で成績が良いからと言って、教えることが上手なわけではありません。

しかし、競技会の成績が、いい先生の目安になっているということは、実際にあると思います。

その理由は、教わる時に、踊ってもらった感覚から吸収することが多いので

踊りが上手な先生に習うことは、必然になる事が多いからです。


しかし、それが全てではありません。ダンスがうまくなる為には、頭で考えることも必要だからです。これには、言葉の使い方。つまり、説明をする教え方が、必要となります。つまり、教師の頭脳です。


教師は、自分自身もレッスンを受けています。

自分自身が受けたレッスンをそのまま、お客様に教えるという教師が多いと思います。

私としては、あまり良い教え方だとは思いません。教師自身に与えられた課題とお客様の課題は、違うからです。

教師の頭の中で、自分の知識を消化して、お客様のニーズに合わせて教えていくことが、必要だと思います。


ダンスを教えるという事は、教わる方を上手にすることが基本です。

習われる方の、実力、体力、年齢などを考慮したり、その人の目的に応じたレッスンを心がけ、目的がない方には、目的を見つけてあげる・・・とにかく、習う方が中心です。


教えることは、経験を必要とします。


A級は、いくら?C級は、いくら?とか、成績によって、値段設定をしている教室が多いですが・・・。

安東ダンススクールでは、教師の経験、教える能力などを考慮して、各教師の値段を設定しています。

私自身、「教えること=競技会」とは、考えていないので・・・。


教えることも、勉強。踊ることも、勉強。勉強していかなければ、教師も向上はありません。


コメントをありがとうございます。毎日の生活で、惰性になってしまいがちなことを、あらためて確認できました。

また、たくさんのコメントをよろしくお願い致します。


皆様に喜んでいただける教室をめざして、勉強していきたいと思っています。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年02月13日(水) 18時39分16秒

水曜朝は。

テーマ:Diary

晴れ水曜朝は、スタッフの練習会です。


最近は、スタンダードの試合もあったので

みんな揃ってルンバウォーク走る人あせるから始める練習会は久々。
2.13

今日は、日差しも入って暖かかったので

暖房なしで、窓を開けて。

汗と一緒にストレス発散です。


次の試合は、3月1日(土)&2日(日)のスーパージャパンカップ。


また頑張ります!!アップ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月12日(火) 23時02分30秒

なに聞く?

テーマ:Staff

キラキラ「お疲れ様でしたー。」夜の街キラキラ


営業が終わって、夜練始まるまでの時間。

オーディオヘッドフォンも一端お休み。


営業用のCDから、練習用のCDに入れ替わる間は

唯一 【無音の時間】 です。


・・・自分の好きな曲CDをかけたい人にとっては争奪戦。早いもの順。王冠2


ダンス音楽だったり、歌謡曲だったり

ヒーリングミュージックもあり。


最近では この時間時計

 ↓ ↓ ↓

「矢口先生のカラオケ練習時間」になっています。カラオケ
2.12 1  ノリノリで。

最近の練習課題曲は「スキマスイッチ」


Σ(゚д゚;)  あっ。 デュオになった!! けど。

2.12 2

三浦先生は、スマップで例えたら中居くん・・・??ダウン


はもったらダメですよ。(^▽^;)。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日) 21時54分19秒

結果。

テーマ:Diary
ムーア杯(スタンダード選手権)
優勝 河原・新井組
2位 笹谷組
3位 前田・江澤組

都知事杯(ラテン選手権)

優勝 金光・吉田組
2位 織田・渡辺組
3位 長島・中尾組

でした。
おつかれさまでした。
m(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日) 11時49分06秒

NATD杯・結果。

テーマ:Diary
優勝者です。

スタンダード部門
松崎・日野組(北條ダンススクール)

ラテン部門
伊依・中村組(近藤美国ダンススクール)


午後は
ムーア杯(スタンダード選手権)と
都知事杯(ラテン選手権)。

天気良くなって
よかったです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月09日(土) 20時44分39秒

どんだけ。

テーマ:Diary
最近はちょっと降りすぎ。
今日なんて道路に白く積もっているくらい!!Σ(~∀~||;)

傘にも積もる雪が、東京でも降るなんて。
080209_201336.jpg
明日の後楽園ホール

控え室の場所が取れないと、階段踊り場で待機です・・・。
隙間風と室外機からの冷風のせいで 冷蔵庫状態。

踊る以前に
寒さ対策しっかりしなきゃ・・・。

(;´Д`)。。。

メラメラ頑張りますっメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金) 16時32分03秒

2008年 春の新作。

テーマ:Diary

3月1日(土) 2日(日)は王冠2スーパージャパンカップ。

全日本選抜ダンス選手権大会です。

今年も電車幕張メッセで開催されます。


6月の「日本インターナショナル選手権」

秋に開催される「JBDFプロフェッショナル選手権」と並ぶ

3大大会のうちのひとつです。


・・・というわけで、衣装の仕込みもこれから。

1月のUK戦のカメラ写真を見たり、雑誌を見たり本

今年の流行宝石緑や傾向宝石ブルーをチェックしながら、デザイナーさんと交渉です。


こだわりがあって、特に神経質で、几帳面な三浦先生の衣装のデザインは

いつも難航波 ε=(。・д・。)


生地選びから、色や、形を決めるまで、なかなか大変そうです。


そして

パンツジーンズのデザイン決定キラキラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最近流行のスキニーに!! (※三浦先生本人は、スキニー知りません。)


1 膝下はすっきりと アオキラ

2 裾は靴下にイン キラキラ

3 ラテンシューズを見せて美しい足首をアピール♪


2.8 1

↑ハセベの宮田さんのご協力で!!


2.8 2 ←流行のスタイル完成キラキラ


 ・・・結局 却下です。ダウン



出来上がりは、3月2日(日)のラテン選手権大会でっ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。