1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月29日(水) 17時10分16秒

ダンスの日。

テーマ:Diary
P252iS0052494887.jpg
今日は駒沢オリンピック公園・体育館で
ダンスの日の記念イベント
ダンス・マイライフ
が開催されています。

たくさんのお客様がいらしていて
すごい盛り上がりです。
今は柳橋慎太郎先生のレクチャー中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2006年11月27日(月) 09時59分52秒

マーケティングとは?

テーマ:社長

昨日、B級スタンダード競技会が、後楽園ホールでありました。

従来であれば、客席は満杯の人気競技会です。ところが・・・チケットは、売れているとの情報もありましたが

ガラガラと言っていいでしょう。

昨年、年2回開催を、3回開催へと変更になった、B級戦。


私個人としては、今まで二回行ってた人が、増えたから三回行きたいとなるとは限らないし

むしろ、二回の観客が、三回に分散するし、二回とも、いい成績ではなかった選手のモチベーションは、三回目には惰性となり、

競技会そのものも、盛り上がらないと。

将来の観客減少は、間違いないと反対していましたが・・・現実のものとなりました。

三回にした真の理由は、私にもわかりませんが、あまりに計算の甘い、主催者側だけの考え方だと思います。


帰り道、「なんだかよくわからないわよね。いいカップルが落ちて、明らかに変なカップルが残っている」

とお客様の声を歩きながら聞いてしまいました。A級昇級をかけた競技会の不信感が、明らかに現実のものとなっています。

タイムとかスコアで決定するのもではなく、審査員の判定が基準のダンスでは、多少の不透明さは仕方がないにしても

お客様の目は、ごまかせません。


あまりに将来を見通すことのできない、主催者側にあきれますが、私もその一人であることは、事実です。


マーケティングとは、販売促進ですが、この言葉を、「顧客の要求からスタートすること」といった人がいます。

私も大賛成です。


お客様が、何を望んでいるか?

人気競技会だからといって、増えていくことを望んでいたか?


新しいことを始めるためには、「マーケティング=顧客の要求」調査が絶対必要だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月25日(土) 22時52分03秒

練習会。

テーマ:Dance

土曜日の営業。

いつもは22時までですが今日は19時までで終わり。


外部の先生も集めて練習会です。

土曜の夜に営業がある教室も多いので

参加人数は少なかったのに

あせるの湿気で??窓が曇るくらいの約2時間半の踊りこみ。

11.25 1

ご参加くださった先生方ありがとうございました。

皆さんおつかれさまでした。m( _ _ )m


ちなみに、今日ChaからJiveまで合計30曲踊りこんだ雅人先生は

明日はB級スタンダード競技会に出場だよ。

がんばってね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 10時35分09秒

田中雅人の入社の裏側

テーマ:Staff

今日は、田中雅人は、山形に出張です。

パートナーの奥山さやか先生のご両親が経営するダンススクールのパーティーです。


1998年の北海道での大会を最後に引退した私は、盛岡のお教室のパーティーに呼ばれて

その前日は、レッスンをしてくださいとのことでした。

盛岡の教室のお嬢様がダンスをやっているとのことで

東北では、アマチュアチャンピオンにもなっているとか・・・。


私たちを待っていたのは、田中雅人くんと丸市美幸ちゃんでした。

当時中学生で・・・びっくり。東京の中学生とは違う。

素直で純粋・・・かわいい、いい子。


雅人くんのイメージは・・・無口でシャイ。

雅人くんは、三人兄弟で、下の弟さんも小学生でダンスをやっていました。

パーティーで踊ったのですが、これがかわいい・・・。


上のお兄さんも参加の二次会は、盛り上がって・・・三兄弟は、当然未成年ですが


僕は、お兄ちゃんと「ガッチャマン」の歌を歌ってました。


その時、雅人くんは「ガンガン、飲めよ」とべろべろの比路子先生にビールを飲まされていました。


その後、司会の仕事で、私が地方大会に行くと

挨拶はしましたが、その程度。

教室にも一回レッスンに来ましたが、その程度。


彼から「教室に入りたいんですけど」と突然言われたときは、「何で?うち?」


入社後、「やっぱりあの二次会の飲みが決めてかな?」と聞くと


「かなりインパクトありました」の答え。


ダンスでなく、飲みで、入社した、田中雅人でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火) 11時19分27秒

情報3

テーマ:社長

さて、ダンスの向上には、基礎技術はもちろんですが、基礎体力が必要です。

中学時代は、野球に明け暮れて、高校時代は、ラグビーをしていた私は

体力には自信がありました。


が、踊る体力と筋力は別です。

いらない筋肉もあり、足りない筋力もあり・・・。


佐代子先生のレッスンは、基礎運動能力の向上です。

飛んだり、はねたり、腕をへし折られそうになったり・・・

汗かいて、ぜいぜいしてると、大喜び。

さらに、動かされ・・・シャツがズボンからはみ出して、直すと

「シャツは、出るものよ。ストレーーーーーチ」といって、へそ出しルック。


こんなことできる。あんなことできる。と、いろんな格好をさせられました。


おかげさまで、教師としてお客様をレッスンした時

「こんなステップ知らないの?あんなステップ知らないの?」


一年ぐらいは、お客様にステップを教えてもらっていました。


ダンスは、足型ではありません


しかし、ファイナリストとして活躍していた頃

とある地方デモで


「安東先生、ボックスルンバも知らないよ」

と馬鹿にされ、二次会でご教授していただきました。


しかし、ボックスルンバは、今でも踊れません。


さて、次回の情報は・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月) 19時46分27秒

身だしなみ。

テーマ:Diary

コンペやパーティクラッカーが続くと、日曜日が潰れてしまうので

美容院髪を切りにいく暇さえなくなります。


踊っていて、スピンした瞬間に髪で前が見えなくなったり

ボサボサの髪でキノコ、鏡の前に立つのは

どうしても我慢できないので・・・。


教室に呼んでしまいました。 (*゜▽゜ノノ゛☆

11.20

↑ 安東先生と比路子先生が、現役の時からお世話に なっている

ヘア・メイクの武井さんです。

ではスタッフもお世話になっていて

パーティ前や、試合前にお願いして、出張して来てもらいます。


はさみ一本(たまにバリカン)と、ケープで

スタッフを次々に、きれいさっぱりに仕上げていきます。

さすが職人。あざやかキラキラ


おかげさまで

ぼさぼさ・もじゃもじゃの亀山先生・雅人先生もすっきり。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただ、シャンプーもできない上に、レッスン合間で汗だくなので

切っている武井さんの方は、ちょっとキツイかもしれません・・。

汗臭さと、べたべたが・・・。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土) 11時27分48秒

会場ですること。

テーマ:Diary

今日と明日は、全関東ダンス選手権。

今年から会場が大桟橋ホールになりました。

去年までは等々力アリーナ。駅から遠かったので大変でした。 (´-`。)

横浜・関内駅からタクシー車。赤レンガ倉庫のそばです。

・・・どちらにしても、四ツ谷からは遠いので大変です。


土曜日の今日は、アマチュア・スタンダード&ラテンの選手権。

※プロの選手権は明日です


安東先生が、お仕事で朝から行っています。

大さん橋ホール‘に行くのは初めてなので

雅人先生に乗り換え方法を教えてもらっていました。

・・・迷子男の子にならないように。

キラキラ 11.18 キラキラ

ちゃんとたどり着いたようで、ベイブリッジの携帯写メールが届きましたよ。


大桟橋ホールは、景色がとってもきれいなので

行くと必ず写真撮りたくなりますよね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月16日(木) 22時13分41秒

うちでも。

テーマ:Diary

11.16

   解アップ禁 


※営業終わってから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水) 11時10分08秒

三浦秀康の秘密

テーマ:Staff

三浦秀康は、今から何年前でしょうか・・・当時私(社長)が、勤めていました「クワバラダンススクール」に

レッスンに来ました。その時の印象は・・・覚えていません。

なぜか??というと、レッスン数回目?にして、私は、クワバラダンスを退職し、教室の開設にむけて準備に入ったのです。

教室の開設まで、約半年。全くコンタクトは、ありませんでした。


四谷に教室を開設した1995年。再びレッスンに通ってきました。

確か、毎週火曜日。山梨県から車で約2時間。ほぼ毎回遅刻。

夜九時からのレッスンなのに、毎回「車が混んでて、今、外苑降りたところです」とお決まりの電話。

ある日財布を見てみると・・・

そこには8時50分頃、中央道の談合坂インターで、「そば、カツどん・・・」のレシート。


「おめー、渋滞じゃなくて、飯食ってるじゃんか」

「おれじゃね、おれじゃね・・・こいつ」

と、当時一緒に通っていたパートナーを指差して・・・


彼が、プロとして教室に入るのは、それから一年半後。

最初は、パートナーが山梨から通ってきてましたが・・・・


次・・・次・・・・


「三浦秀康のパートナー」編は・・・いろいろと危ないお話もあるので

知りたい人は、直接私まで・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月14日(火) 12時57分13秒

続き。

テーマ:Dance

しかも、講師は全日本チャンピオン王冠1谷堂先生&早野先生 カップルです。

間近ラブラブ!で見られるだけでも幸せ。

そのうえ・・・

谷堂先生が女性役になり、ホールドを組みに行くときの感触グッド!

男性一人ひとりに教えるという贅沢さ。

11.13 1

↑男性陣は一列になって順番待ち。ドキドキですラブラブ


11.13 2 顔が小さくて、首が長くて

おしりのキュッとあがった谷堂先生は、まるで外国人のようでした。


恵美先生が、「彼に対して、自分は身長が小さいのを気にしている。」と

おっしゃっていたのも少しビックリ。

あんなにオーラ虹を出していて、とってもひろーいホールドで

フロアでものすごく映えてキラキラいたので

今の今まで身長差なんて気にならなかったのに。


なにはともあれ、ためになった楽しい2時間でした。

みなさんおつかれさまでしたっ。m( _ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。