ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
糖質制限を今、ゆる~くやっています。

あくまで制限なので、断つということはしていません。

最近、芸能人の方が糖質制限を厳しくやり過ぎて、糖尿病に近い症状がでたって記事をみましたが、

物事には段階があるように、いきなり極端なレベルでハードに始めてしまうのは身体にとって悪影響なことがあります。


やったことのある人は分かると思いますが、けっこう食べられるものが減ります。

甘いものはもちろんですが、主食になる米や小麦も対象ですから、

外食することが難しくなります。

いかに糖質にまみれた生活をしていたか、思い知ることになります。


制限すると、糖質を摂った時と、摂らなかった時の違いがわかるようになってきます。

わかりやすい変化としては身体はむくみにくくなりますし、食後に現れる眠気も減ります。

頭がシャキッとして集中力も増します。


糖質制限に限らず、過度な制限をするような食事療法は、短期間で肉体的に大きな変化を得られます。

しかし、その一方で精神のバランスを崩すことがあります。


期間限定で行うならまだいいと思いますが、

長期目線でほどほどに続けられることがいいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。