三歳で突発 | すず&エイトな日々

すず&エイトな日々

妊娠&出産&育児日記

その後のエイト。
木曜日にようやく熱が下がったよー。
そしたら翌日から発疹が。。
病院に診てもらいにいったら、
「この歳で珍しいけど突発じゃないかしら」とのこと。
そう、エイト突発性発疹まだやってなかったのよね。
&エイトな日々-2012063022100000.jpg
発疹出始め。顔にポツポツ。

その後、発疹はどんどん広がっていき、全身発疹だらけに。
体がだるいみたいで、ダラダラ過ごし、まだ元気とは言えないかな。

食欲は少し戻ってきたけど、まだいつもの半分くらい。
体重も随分減っちゃった。いつものぽっこりお腹が懐かしい。。

でもだいぶ回復してきて、今日は発疹もほとんど消えてきたし、ひと安心(^。^)


さて、まだ元気だった前々回の土日のお出掛けレポート。

土曜日に遊びに行った「京王れーるランド」。
&エイトな日々-2012062310110000.jpg
ここ限定の京王線プラレールを購入。
エイトは「けい太くん」という京王線のキャラクターが出てくる絵本が大好き。
なので、我が家にやってきた京王線プラレールも「けいたくん」と呼んでるよ。

京王れーるランドをひと通り楽しんだ後は、隣にある「多摩動物公園」へ。
&エイトな日々-2012063022110000.jpg
ここはかなり大きな動物園。

バスに乗ってライオンを間近で見られるライオンバスがあるんだって。サファリパークみたいな。

ぜひ乗ってみたいと思ってチケットを買って並んでみたものの…乗る前から「こわいよー!」とギャン泣きするエイト。
なくなくあきらめてチケット払い戻し。。

ライオン怖いのかな?小さい子でも楽しそうに乗ってたんだけどね。やはりなかなかのビビりマン(^o^;)

草食動物メインでまわることに。
&エイトな日々-2012062310450001.jpg
キリンの群れに興奮。

&エイトな日々-2012062311010000.jpg
フラミンゴきれい~。

&エイトな日々-2012070202280000.jpg
ぞうさん結構近い。

広い動物園の中をたくさん歩いてエイトも大人もさすがに疲れたけど楽しい1日だったよー♪

そして翌日。
初、東京タワー!
&エイトな日々-2012062421590000.jpg
東京に住んでるとなかなか行かないのよね。
母は中学の修学旅行以来かしら~。

そして、エレベーターを使わず歩いて昇る!
&エイトな日々-2012062422000000.jpg
いや~、汗だくよあせる
でも、昇りきった時の達成感は壮快!
&エイトな日々-2012062421570000.jpg
しかも「昇り階段認定証」がもらえたよ。

昇ったのは大展望台(150m)までね。600段だって。

エイトも最後まで自分の足で頑張ったよ☆

景色を見て、「きれーだねー」だって。
&エイトな日々-2012070216560000.jpg
ガラスの床に食いつく。
「はとバスだー!はとバスだー!」
小さく見えるはとバスに興奮。
&エイトな日々-2012070216570000.jpg
最終的にへばりつく。。

まぁ、楽しかったようでなにより。

次はスカイツリーに昇ってみたいな~。
ソラマチにはトミカショップがあるらしいから、エイトも行きたがってるし。
また元気になったら行ってみよう。