『 トレンドを着ないと流行遅れ、着ているからオシャレ 』というわけではないんです | 一瞬で信頼され、お客さまから選ばれるビジュアルサポート   イメージコンサルタント 福島英子 < 銀座・有楽町 >

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似合う・なりたい私・ビジネスコンセプトが一貫したビジュアルで、クライアントにダイレクトに伝わるから成果が取れる服装をアドバイス、サポートしています。仕事も外見も転換期の45才以上キャリア女性が「仕事で一目置かれながら、女性としても憧れられる」に導きます。

『 トレンドを着ないと流行遅れ、着ているからオシャレ 』というわけではないんです。

 

 

みなさま、おはようございます^^

イメージコンサルタントの福島英子です。

 

本日もご訪問くださりありがとうございます。

 

 

私は30代に都内の百貨店で5年ほど、

ファッショントレンド分析の仕事をしていたことがあるんですね。

 

そんな経験から、

選ばれる起業家のトレンドの取り入れ方について書いてみました^^

 

 

あ、その前に、ファッション業界の流れをサクッとご紹介☆

 

まず「カラー」が実シーズンの2年前に決められるところから始まります。

専門の国際組織(日本もメンバーです)によって

2年後のトレンドカラーの方向性が決められ、

それを基に「日本市場のトレンドを選定する組織」によって

正式に日本のカラーが複数決められます。

 

なので、

今はちょうど2019年のカラーを決めているということですね!

 

 

 

 

その後、生地や原材料の作製、商品企画、

ファッションショーの開催、買い付けなどが行われ、

店頭に並び、雑誌に掲載され、

私たちの目に触れるようになります。

 

 

 

 

 

こうして様々なプロたちが仕掛けるわけですが、

だからと言って

そのトレンドが必ずしも流行するとは限りません (^_^;)

 

どう反応するかは消費者次第なので、

ふたを開けてみないことには正直、予測不能です。

 

 

なので結局は、

流行のカギは、消費者が握っている

ということになります( ̄ー☆

 

・・・何が言いたいかと言いますと、

 

 

『 トレンドだから着ないと流行遅れ、

着ているからオシャレ 』というわけではないんです。

 

 

新しいトレンドを発信するしくみは、

ビジネス的な要素も大きいわけですね。

 

 

 

・・・少し安心していただけましたか?(笑)

 

 

ただし、ファッションは「時代の空気をまとう」要素もあるので、

 

 

時代感覚に敏感、独りよがりでない、

という好印象を与えられるメリットはあります。

 

 

 でもそれは、1つ取り入れれば充分です!

 

 

一般的にあまりにトレンディな装いは、

 

仕事できそう! 

安心して任せられそう! 

 

という印象は持たれにくいものです

(ファッションや美容関係の方などは別ですが)。

 

 

なので、まずは流行に関係なく、

自分に似合うものを知り、身につけること。

 

 これが基本!

 

 

そこに、トレンド要素を1つ加えてみる。

ニットのカラーや、ブラウスのデザイン、アクセサリーや口紅のカラー・・・。

 

 

 

この引き算感覚がその人を洗練させて見せ、

好印象をおのずと感じさせるのです^^

 

 

2月15日(水)に恵比寿で開催するティーセミナーでは、

こんな、良質なお客様から選ばれる印象づくりのポイントのアレコレを

少人数で具体的にお伝えしますキラキラ

 

ミニ骨格診断も行いますので、

あなただけのファッションアドバイスもご期待くださいねドキドキ

 

 

前回の様子はこちらカナヘイきらきら

http://ameblo.jp/andimage/entry-12238411619.html

 

 

ティーセミナーの詳細&お申し込みはこちらからカナヘイきらきら

http://ameblo.jp/andimage/entry-12231277263.html

 

 

では、次回は春のトレンドと具体的な取り入れ方のお話をしますね☆

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^

 

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イメージコンサルタント 福島 英子

 

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