本日も、パースはとっても暑かったです。

今日は、パース市内の語学学校見学&ケンブリッジPETコースのエントリートライアルテストを受けてきました!

学校訪問は、いつもお世話になっているオージースタディのYukieさんに手配して頂きました。

Yukieさんとは、ブログがきっかけで知り合いました。いつも親身に悩み等を聞いて下さり、本当に助かっています。このご縁に感謝です!
ブログも役立つ情報満載なので、ぜひ皆さん足を運んでみて下さい!!

Yukieさんとカフェにて♬
{8B79E1C7-F77A-40F5-9875-D9F0F4FE3CF7:01}

ケンブリッジは、ヨーロッパではメジャーな英語検定試験なのですが、日本ではあまり知名度は高くないですよね。私も、最初は全然知りませんでした。日本では、やはりTOEICが一番有名だと思います。

TOEICはリスニングとリーディングの試験しかありませんが、ケンブリッジはリスニング,リーディング,ライティング,スピーキング,全てが含まれています。
受験前に、約3ヶ月間学校で勉強してから試験を受けます。かなり授業内容が濃いそうなので、英語力アップのためにも通いたいと思っています。

今日のPETのトライアルテストは、無事にパスすることができました!
早く学校に通えるように、お金を貯めたいと思います。学校終わってからサボり気味だった勉強も、また再開せねば!

新たな目標に向けて頑張ります!