「浮気された」恋愛がうまくいく人が無意識にしてるあることとは?

 

あなたは浮気したカレを許せるか?

 

ことの発端は>>>浮気された!そのときあなたがするべきこととは?

続き2★>>>別れる?別れない?浮気された彼女の選択とは?

 

あなたを裏切ったカレ。

あなたを傷つけたカレ。

 

「カレとこの先どうしたい?」

 

この質問に、彼女は困った^^;

 

「う~ん!わからない(T▽T;)」

 

ま、大抵は自分の本当のキモチも

あやふやだよね。

こんなショッキングな事件のあとじゃ・・・

 

でも、「わからない」という答えって案外

「別れたくない」寄りってことなのよ。

 

その本音が、愛してるからなのか?

お金を貸してるとか(笑)

なんかのシガラミがあるのか?

 

何かしら執着するものがあるから

今は別れる選択をすぐにはできないってこと。

 

そして、自分にとって

別れる、別れない、どちらを選択したらお得なのか?

どちらが正解なのか?

 

損したくないから迷う。

 

 

「じゃ、とりあえず別れない方向でいったら?」

 

彼女にそういうと

「え~?!浮気までされたのに?」

 

「じゃ、別れたら?」

 

「え~?だって・・・」

 

 

損得勘定が彼女の頭の中を

ぐるぐるしているのがわかるので

私は言った。

 

「どっちを選んでも、

あんた、シアワセに

なれるんだよ?!」

 

 

 

で、「別れない」決断をしたわけ。

 

「どっちを選んでもシアワセになる」って

意味が分からないとつぶやきながら(笑)

 

 

でも、そのわからないけどやってみるっていう

素直さがものすごく大切なのね。

 

 

さて、では「別れない」と決めたからには

カレと仲良くなれなきゃだよね。

 

カレはどうやら元サヤに収まりたいらしいから

彼女が戻ると言えばOKなわけ。

 

私は二人に「やり直し宣言」をしてもらった。

そんなの・・・なんて彼女もバカにしていたけど

実際、カレと会って、宣言しあうと

「これならいけそう」ってキモチになったんだって。

 

この「やり直し宣言」って

”コミット”するってことなわけ。

 

恋愛がうまくいっている人たちが当たり前にしてることで

「”コミット”するをお互い自然にやっている」

というものがある。

 

本人同士、気づいているのかいないのかはわからないけど

付き合い始めるときも、

ケンカした後も、

何か節目があるときには無意識にしてるかもしれない。

 

パートナーシップの中で

「見ている方向が同じ」

というのはとっても大事なんじゃないかと私は思ってる。

 

その方向がお互いに変わった時、うまくいかなくなるってこと

きっとみんなも経験してるんじゃないかな?

 

なんとなく、カレが冷たいとか

なんとなく、会う時間が減ってきたとか

なんとなく、なんとなく、なんとなく・・・(笑)

 

そういう、なんとなくな違和感が二人の距離を作るのね。

 

だから、それを感じたその時にね

仕切り直しをすることって、うまくいく秘訣だと思う。

 

 

そう。

だから、彼女たちの「やり直し宣言」で

二人の見ている方向を整えて

そこから、もう一度始める。

 

 

例えば、プロポーズや、結婚式もね

「改めてここから始めたい」っていう

二人のコミットがそこにあるってことでしょう?

 

 

二人の再出発の「仲直りの儀式」

私はこの場面に一緒にいてよかった~って

今のシアワセな二人を見るたびにそう思う。

 

 

とはいえ・・・

この先の彼女の課題は大きい。

 

「カレを許せるのか」

 

別れないって決めても

なんとなく灰色のモヤモヤがある。

当たり前だ!

 

だけど、このモヤモヤで苦しいのは彼女自身。

自分の中でどう処理をしていったらいいの?

 

★次回へつづく

 

 

 

 

無料メールセミナーのご案内 
※登録いただいた方へ限定プレゼントしています

kindleからご登録いただいた方にプレゼントしているバージョンアップ版「セルフイメージを上げる方法」PDF
『脱!きず恋❤』未来のシナリオを書き換えて恋愛と結婚を引き寄せる15日間セミナー
今、あなたの目の前にあるモヤモヤした現実での問題をリアルに解消しなら、
セルフイメージをあげて、ちゃっかり素敵なパートナーと楽しい恋愛を ステップ×ステップで引き寄せるメルマガを配信中!

≪登録するとこんなメルマガがとどきます(一部紹介)≫
・「自分の見た目に自信がない?」→そんなあなたが選ばれる方法とは?
・お片付けが苦手な人でも素敵なカレを引き寄せるのか?
・告白しないで「好き」を伝える方法
・45歳過ぎてもトキメク恋ができる!年下彼氏の見つけ方

・つまらないから婚活なんて必要なし!人生を楽しみながら素敵なカレを見つける方法
・「以前はあんなにラブラブだったのに、最近冷たい・・・」→安心してください!そこからハッピーな恋愛が始まるのだ!
・「どうせ私なんて」心の声が聞こえたら、恋愛が始まるチャンス!のワケ
・独身おひとり様でいたくない人ほど陥る未婚スパイラルの罠
・なぜ「ひとり焼肉」をすると素敵な出会いがやってくるのか?
・一瞬で本命女子になる3つのしぐさとは?
・一瞬で知的なモテ女になる方法


【思考・感情の質を磨く!】 不定期配信

登録はこちらから(翌日より配信です) 
※ケータイの方はこちら>>>
 t303553@1lejend.com(空メールで登録できます