ごきげんよう! 安藤ゆきです(・∀・)♡

先日、こんなメールをいただきました。




『恋活中です。

どうしても、恋愛してから結婚を考えたいのですが

恋愛できません。

この人!って思える人がいないし、

好きになってくれる人もいません。

自分からこの年で

積極的になることは恥ずかしいので

ちょっといいかも?と思っても言えません。


~中略~


どうしたら恋愛ができるでしょうか?』





あなたなら、どう答えてあげますか?





この方は、何年も恋愛をしていないそうなのです。


いいな!っていう人がいなかったのと、

恋愛がちょっと面倒だなと思っていたのと。


やっぱり結婚したいと思い始めたけれど

それならちゃんと恋愛してからの方がいいと思ったというのです。


いざ、その相手を探そうとしているけれど


ときめく相手に出逢えない^^;


恋愛が面倒だなっていうキモチ、わかります。



そういう空気が周りに伝わっていたのか?


彼女が気が付かなかったのか?


でも、きっと


「すごくあなたが好きです!」


って彼女を押してくる男性がいなかったのかな?と。



自分から誰かを探して、好きになるのも面倒。



自分のことを好きって言ってくれる人がいないから

いいなって思える人がいないと言い続ける。




言い続けた結果、


もちろん、そのままを引き寄せている。


好きになってもらえない

だからって、自分から動くのはイヤ。



誰か、私をむちゃくちゃ強引に

押しまくって~(><;)



この年になると、


「そうなの?そんなに言うなら仕方ない。

付き合ってあげる♡」


って感じで始めたいの。




プライドもあったりね。


でも、逆にこの年だから

若い人みたいに、すっごく強引な男性は少ない。


この世代の女子の価値観の中に



「アプローチは男性から」っていうものがあったりする。




じゃないと、なんか




『負け』みたいな(笑)




高飛車な訳じゃない。


けど高飛車なのがこの世代なのだ(;^_^A


なんだかまとまらない風ですが(笑)


なんとなくわかる?


そんなこんな

好きって言い寄ってくる男がいない。


自分から好きっていいたくない。


だから恋愛は面倒だ・・・ってことにしてる。



このままずっと、そこにいますか?^^;


まずは、しばらく使っていなかった


恋愛脳を起こしてあげる。



なんか「ぐだ~・・・」ってしちゃってる

恋愛脳をピン!!とハリのある状態にして

アンテナを張り巡らせるのだ。



恋愛ってエネルギーをかなり消費します。

だから面倒になっちゃうんだけど

そのエネルギーを使うことに

ワクワクできたらいいと思わない?




とはいっても・・・


どうやって恋愛脳を起こすんですか~

ヽ(;´Д`)ノ



続く・・・(笑)