*紙パックを再利用!セメント鉢作りました* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!





めちゃくちゃ久しぶりに
セメント鉢を作りました。


ちょっと
試作も兼ねてね~

でも失敗したの!




それも含めて
お付き合いくださいね~(え?やだ?)

思いっきりひび~(笑)

まあまあお付き合いください
♪(´ε` )


まずは

って
もう型に入ってるじゃないかー(笑)

ごめん。
セメント使ったりする作業ってね
工程画像撮るの忘れるー(。・∀・。)ノ
これブロガーとして
致命傷だわー


細い方は
グズグズだしー(。>ω<。)



そんで
こんな紙パックを使用。

鉢の中の空洞は
セメントを紙パックの型に
セメントを流し入れてすぐに
端材をぐぐっと
はめました。

端材じゃなくても
一回り小さい何かでもいいですよ!
(その何かを教えろ)

anさんは
端材にラップを巻いてから
はめましたよ。


ホームセンターで
よく見かける
水を混ぜるだけで
固まるってやつね。

インスタントセメントとか
そんな名前で
売ってることが多いですよ。


だいたい30分くらいで固くなってくるので
中の端材を取り外して
底に穴を開けます。

割り箸とか
丸い棒などで
開けますよ。


そして
念のため一晩置いて
型をぴりぴり破いて
外します(o´∀`)b



長細い方は



わかる?

端材で作ったプレートを入れてみたの。
これを試してみたかったんだけど
大失敗!


プレートと型の間に
セメントが入り込んでしまって

この状態。
プレートにマステで
養生したんだけど
こんなに埋もれると意味ないわ(笑)

金槌とマイナスドライバーで
トントントン♪






なんとかここまで
発掘できましたー(笑)



ステンシルしてみたよ!

セメント鉢には
白の塗料でステルシルが好き♡




斜めに
入れてみたよ~



失敗した
長い方にも裏にステンシルしました。







いなざうるす屋さんの
フェイク多肉をイン♪

かわいいーー♡





早速寄せ植え~

育ててた赤ちゃんや
カット苗をそのまま
ポンポン置いてるだけ♪

根付いてね~!




並べてみる~

いなざうるす屋さんの
多肉、フェイクに見えないよね(笑)






失敗しちゃったけど
崩れなきゃOK♪(´ε` )



今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓6月14日更新♪
滋賀咲くblogこちら★


ダニエルウェリントン様から
届いた腕時計をつけてみました~

つけているのは
【ローズゴールド36mm
ベルト ダークブラウン】

ダニエルウェリントンの腕時計が
15%OFFになる
クーポンコードは「andante」
8月31日まで有効です♪

ダニエルウェリントン公式HP

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア