*ダイソーのカレンダーと100均の焼き網* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

もう来年のカレンダーに
目がいく時期になりましたね。

一年すぎるのがはやすぎて
びっくりですわ!

今年のカレンダーは
無印良品のものでした。

年はどうしようかなー?と
100均にいっても
雑貨屋さんに入っても
とりあえず
カレンダーはチェック!

でもコレ!というものには
出会わず。

このままめぼしいものがなければ
また無印で買おうかなーと
思っていました。

が!

たまたまダイソーでみかけた
このカレンダー!

即決でしたー!

anさんのカレンダーへのこだわりは
暦が記載してあること。
書き込むスペースが大きいこと。
デザインがシンプルなこと。

こだわりオールクリア!

今使っている無印良品のものは
こちら↓








シンプルだけど
クラフト紙なので
また雰囲気が変わっていい感じです♪

気に入っちゃった(∩´∀`∩)

カレンダーをかけているのは
見たままですが
焼き網by100均

マグネットもつくし
ちょっとしたカードや
スイミングスクールのカード
振り込みが迫っている用紙を
貼っておくのに便利です。

ツナ缶のリメイクしたものには

エアプランツと
連絡帳のしるしに必要な
はんこが入ってます(*´∀`*)ノ

リメ缶には
ペンをイン!

カレンダーまわりに
置いておきたいものを
ぜーんぶ収納できるので
便利ですよ。

このカレンダーホルダーの作り方は

や茶色のアクリル絵の具で
ペイントした焼き網を2枚
ワイヤーでつなげて
下部分になるところを
ぐいっと曲げます。
そこにリメ缶を置いたり
ちょっとしたカードなど置けます。

チェーンもセリアのもので
とりつけて壁にかけて出来上がりです!

ちょっと殺風景だったので
すのこ板をプラスしたのが
この記事↓

作り方の参考によろしければ
どうぞ
↓ ↓
100均焼き網とすのこ板でカレンダーホルダー→http://ameblo.jp/andante4645/entry-12015045318.html



そして
今日は、明日
福島に帰るお義母さんの送別会。
という名目で

琵琶湖のほとりでバーベキュー!

お気に入りの場所です♡







こんなレトロな水くみ?
もあります。

末っ子が
幼少期のヘレンケラーのように
バシャバシャやってました。
バシャバシャやってたのは先生のほうか?

無駄に水で遊んではだめだよ!って
言ったら

お手伝いしてるだけなの!っと
逆ギレされましてん。



anさん
遊んでばかりではないよー!

オーダー頂いたものも
着実に作成中ー(*´▽`*)

もうすぐ旅立つので
記念に撮りました(○´∀`○)

それでは
今日はここまでです!

最後まで
お読みくださり
ありがとうございました(*´∀`*)

ブログ村のランキングに
参加しております。
よろしければ
最後にひと手間
バナーを2つクッリク
していただけるとブログ更新の
励みになります♡
できればPCビューに切りかえて
お願いいたします。
男前インテリアランキングに
参加中です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
もいっちょぽちっと!
こちらはリメイク雑貨です。
お願いしますっ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ぽちぽちっ!
ありがとうございます
。+゚(*ノ∀`)

リメイク缶・ワイヤーバスケット
木工作品など出品しております。
よろしければのぞいてみてください♡
10月12日に新作追加しました。
↓ ↓ ↓

***今後の出店予定***

10月27日11時~
満月マルシェ




11月7日(土)10時から
大津フォレオ手作り市(エントリー中)

#LUMIX#リメイク
#セリアリメイク#100均DIY
#100均リメイク#100均#DIY
#ネットショップ#ダイソー#リメ瓶
#セリア#ディスプレイ#簡単DIY