【すのこDIY】*すのこ棚がとうとう屋外デビュー* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ

連日暑いですねー!
急な温度差に
体調を崩さぬよう
ご自愛くださいませませー♡


今日の記事ですが
すのこ棚が
とうとう
屋外デビューしたよーって話です!
できれば最後まで
お付き合いくださいねー!





まず

屋外用のペンキを塗りました。




くすんだ水色を
ササッと重ねてみました。





とりあえず
家じゅうの多肉ちゃんなど集めてみたよ~





この次の日
インスタで仲良くさせていただいている
フォロワーさんに相談させてもらってる中で

(実は多肉ちゃんのことあまり詳しくないの(。ノωノ))


多肉ちゃんには屋根が必要だわっと

もう一つすのこ棚を作ることに。
こちらは2段の棚にしました。
うしろにもすのこを取り付けていきます。





真ん中があいてしまうので
すのこ板を1枚追加で取り付けました♪





背板の上部裏に角材を
取りつけて補強します。






さーーっ
ペンキ塗るぞ~♪

この日は休日♪  
だから助手もいますよ~







汚れてもいい服着ておいで~って
言ったらパジャマに着替えて
登場した末っ子ちゃん♪







私が大まかに塗って
細かいとこを末っ子が小さい筆で
塗りつぶしてくれましたよー




オフホワイトのペンキで
ササッと重ねて
トタン屋根を取りつけました!

そうなの。
トタン屋根をつけたかったから
背面にもすのこを取り付けたんです。
後ろに立てかけてあるトタンとともに
自然に朽ちていくのを待とうかなと( ´艸`)

トタン屋根には
オフホワイトのペンキで
少しだけ汚し加工をしただけです。





尊敬する作家さんにオーダーして
作っていただいたリメ缶に
多肉ちゃんの寄せ植えをして
置いてみたり





屋根のある方に多肉ちゃんを
すべて移して
長くなった多肉ちゃんをカットしたり。

これからこの場所が
どんなふうに変わっていくのか
とても楽しみですっ






初めて作ったワイヤー作品。
がたがたのおうち。

泣けるほどがたがたで
お花を植えてごまかしてたっけ(笑)

お花が終わったので
格安で売られていたワイヤープランツを
植えてみました。
大きくなってね~(*´▽`*)





枯れかかったグリーンを
救出したのは
クラック加工の練習をしたリメ缶さん。
シンプルもいいね!




というわけで今日はこの辺で(^-^*)


いつものようにanさん
ドロンするよ~

最後まで
お付き合いくださってありがとう。

また、いつもいいね!や
応援クリックを
ありがとうございます♡
blog更新の励みになっております。
今日もぜひ
お帰りの際に
できればPCビューからのぽちっをお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村  

リメ缶やワイヤークラフト、木工作品などを出品中です♪


tetote→handworks relax

minne→handworks relax

クリックしていただくと私のページにとべます)

Instagram↓こちら
https://instagram.com/andante.365/


HANDWORKS RELAX*andante365



#多肉植物#すのこ#すのこリメイク#すのこ棚#多肉#ネットショップ#すのこDIY#リメ缶#インテリア雑貨