夢を叶えるチカラ(想像力)を育むリトミック♪
あんだんて(anDAnTE) 
和歌山市交響楽団ファゴット奏者

こにし ようこです。  



大好きよ♪の気持ちはしっかり伝わる。



先週、幼稚園の授業参観でした!


年少クラスのみんな、可愛かったハート
娘は2歳7ヶ月ですが年少クラスにいます。



5月は母の日があったこともあり、
【おかあさん、ありがとう】がテーマの絵が飾ってありました。


みんなお母さんの絵を描いていましたが、何故か娘だけ3人描いていました。


何で3人?!
と思いながらタイトルを見たら…




{0762268A-59F7-49B7-BAB3-077277C887C6}




【ママと◯◯◯とパパだいすき!】
 
というタイトルが付いていて…
もうこれだけで感動でしたチュー


娘が自分で付けたタイトルだと聞いてますます感動お願い



家族3人が愛おしいと思ってくれているんだ!
愛情がしっかり伝わっているんだね!
しっかり自分で表現出来るのね!

と、嬉しくなりました。



親バカだなぁー、
と思われると思いますが、いいんです。


嬉しかったのです。


まだ母親2年生ですが、この2年7ヶ月の日々を認めてあげようと、自分を受け入れようと思いました。




ママはパパが大好き!
(付き合ってから12年ですが好きはずっと右肩上がり♪とノロケ投入ww)
ママは〇〇〇(娘)が大好き!
家族のことが大切で大好きなのよ。

と毎日たっぷりスキンシップ取りながら伝えてます。




愛されることを知っていると自信に繋がる。
どんどん成長できる。



自分の気持ちを自分でしっかりと伝えられるような表現力を育てることにとても力を入れている幼稚園を選んで本当に良かった!!

(幼稚園探しは何カ所も行って決めました。)




私の子育て、これで大丈夫かな?

大丈夫かな?

不安ばかりでしたが、愛情をしっかり理解して表現してくれる姿を見て少し安心しました。



完璧な母親にはなれませんが、

これからもしっかり娘を抱きしめて成長を見守りたいなと思いました。



おしまい。

 

 
 
耳と心で音楽を聴き、豊かな感性と夢を叶えるチカラ想像力を育む。
 
親子ふれあいリトミック
あんだんて(anDAnTE)