「ハロウィン祭り」について | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新・真 音楽教育『すずきピアノ教室』
『作曲』など新しいモノを生み出すカリキュラムの【Music Play指導法】を取り入れた『個性』と『考える力』を引き出し伸すレッスンをしています。

こんにちは~


松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。





すずきピアノ教室における


正式名称 


「シール12枚集めてハロウィンのお菓子GETするぞ~祭り」開催です。クラッカー


(略して「ハロウィン祭り」)


期間は


9月9日~10月31日です。


実際には10月のそれぞれ最終レッスン日になりますね。





正式名称をご覧になってお分かりのように


シールは12枚になりました。


初め15枚にしようと思ったのですが


「え~、キビシイ~~あせる」という娘の声に


「あ、やっぱり・・・はてなマーク」と素直に従い (笑)


シールは12枚です。




のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-130908_163344.jpg


ハロウィン祭り用のシール・カードも作りましたよ。




それぞれ生徒の皆さんに


課題曲をいくつか用意しました。


全員が、少しずつレベルアップしながら


お菓子をGET出来る方法です。チョキ




一度作ったカードに


あとから作りたしました。




のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013090901080000.jpg


12曲が合格になれば良いのでなく


それぞれの課題をクリアしてくださいね。


大丈夫!!


のりこ先生、ちゃんと考えていますから


頑張って練習すれば


必ず、シールが集まりますからね。






どのような課題が出たのか


また記事にして


お母様方や ほかの課題になった生徒の皆さんに


お知らせいたしますね。






すずきピアノ教室 音譜 すずきのりこ