合間合間でもいいから少しずつやる!時間がないからって諦めない♪ | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

こんばんは。菅麻美(すがあさみ)です。


コメントやメッセージありがとうございました。もう元気です!ゆっくり自分のペースで前進します♪


ブログを多くの方に見て頂けるようになり、ブログやFacebookからも

「私も仕事をしているので、ブログとか書くのが大変なのですが、どうやって時間つくってるのですか?」

とメッセージを頂くことが増えましたので今日は私のブログの書き方が誰かのお役に立てればうれしいなと思い書いてみます(^^)
{7A752234-D935-48B6-964A-A2F1BFC528E0:01}

私は基本的に土日はフルでパートに出てます。
だいたい終わるのは23時です。

平日は深夜1時です。なので夜はほとんど空いていません。

ブログは基本的には2回で書きます。
1回目はなんとなく思うままに書いて、途中で詰まるのでそこで終了。保存します。
(これだいたいパート終わってから夜中です。)

2回目は朝。起きてすぐブログです。
基本的に一旦寝ます。想いが爆発するので冷まします~笑

そして、追加で書いたり語尾を変えたりして写真入れてパソコンとiPhoneとで確認して送信します。

アプリから投稿するとパソコンから見た時に表示が変なのを最近知りました。

時間があるとは言えないです。
正直かなりキツイ日用に何個か記事を書き貯めたりしてます。

グルーデコ®︎って2時間以内に作らないとダメなんです。
(これ今グルーデコ®︎ってなんぞや?って記事書いてるので詳細はお待ち下さい)

大量生産が苦手な私にはぴったりなんですが
この1時間から2時間がどうやっても今のスケジュールでは出てこない!!!

私のブログは圧倒的に商品の記事が少ないんです。

家事もあるので。。。いくら2人しか居ないとは言え帰ったら嫁は居ないんです。
せめて美味しいご飯は毎日作って行かないと申し訳も立ちません。

「あ。これ無理だ。ゆっくり落ち着いて作る時間ないわ~」と思い、

「あ。じゃあパートの日を減らして時間増やせばいいんか!」ほーほー。と1人で納得しております。

さてそれを今月より実践するのですが果たして上手く行くのか

話が逸れました(o^^o)

だから、合間合間で出来ることは、合間合間でしてそれが形になればいんじゃないかな?って思います。


学生時代、机に向かうと眠くなり突然机の汚れが気になる典型的な勉強出来ないタイプなので

「よし!ブログ書くぞ!」とかって出来ないんです。

「あ。書くことなーい!」ってなります。

だからブログはパートの休憩中とか、トイレの中とか。思いの外早く外出準備が終わって10分空いたとか。

そういうコツコツで全然いいと思います。

時間は24時間全員に平等です。
でも、使い方は自分次第だと思います。
だから手帳講座に行ったんですよー(o^^o)

ただ私も一か月くらい前までは、ブログに時間を費やしすぎでしたから。

何度「早く寝なよ」と旦那に怒られたことか(>_<)

だから、どんなペースでも時間がないなら合間合間に少しずつ書きましょ

きっとどうにか自分のペースが掴めるはずです(o^^o)

こんな私でも出来たんですから❤︎

「そんなこと分かってるけど上手く書けない!」
「モチベーションが続かない!」
そんな方にはこのセミナーが近道です♪

お待ちしておりますね(o^^o)

【募集中!】中尾亜由美さんのハンドメイドダブルセミナーin香川

現役ハンドメイド作家の中尾亜由美さんをお招きして、2大セミナーを開催いたします。
この機会をお見逃しなく!

【開催日2月2日(火)】

【場所】香川県綾歌郡長縄手692-1スペース.M

10時~12時30分
◆お客様の8割が自然とリピーターさんになる秘密セミナー
定員オーバー満席!→増席4名

≪ランチ交流会≫

13時30分~15時30分
◆伝わる!見やすい!ご縁につながる販売記事セミナー
定員オーバー満席!→増席3名!

詳細・お申し込みはこちら