約2日間。 | and_oneの気まぐれ日記

雪がちらつき始めたこちら地方。

仕事なんてほっぽらかして

帰りたい私です。


そんな私、つい先日約2日間ぶっ通しで

起きてました。


と言うか眠れなかったんです。


もともと睡眠障害があるので

眠剤を毎日飲んで寝ているのですが

何を思ったか


「今日は飲まないで自力で寝てみよう」


と眠剤を飲まずにベッドへ。。。


ここからが悪夢の始まり。


夜中0時


全然眠くない。


夜中2時


全く持って眠くない。


明け方4時


普段起きる時間まで2時間を切りました。


そして、6時前


起床


っていうか寝てない。


だけど、平日だったのでそのまま出勤。

さすがに頭がというか、脳みそがもまれてる感じがしました。


でも、仕事中も眠くならない。


逆にいつもよりすっきり目がさえてる感じ。


そんなチャレンジをして、学んだこと。


平日にこういうチャレンジはしてはいけない。

やるなら休前日に。


その日の夜はちゃーんと眠剤を飲んで

それなりに寝ました。


それでも、起きちゃ寝の繰り返しで

3時間くらいしか眠れないんですけどねぇ。


そして、ただ今、睡魔と戦い中。

会社だと眠くなるのは拒否反応?


家でも眠くなってくれると良いのになぁ。


なかなか思うようにはいかないものですね。