【体験レッスン】3ヶ月girl♡12月8日(火) | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

こんにちは♬

春日部市粕壁東ベビーマッサージ教室【andKURUMI】
講師の小久保友美です😊





お待たせしておりますsmile


今週は、

ガーランドベビマ体験レッスンガーランド

ニコリのクリスマス会y’sy’s

ガーランドベビマ体験レッスンガーランド


と、とってもありがたいことに、
たくさんの赤ちゃん&ママにお会いすることのできる
ハッピーweekです☆



来週も・・・♡






12月8日(火)の体験レッスンのご報告ですふたば


いつもはowndからの更新ですが、
owndからの更新だと、お写真のサイズがアメブロをPCから見た時にビックリかお
な状態になってしまうので、
今回はアメブロから更新させていただきますねきらきら






レッスンへ参加してくれたのは、


ガーランド3ヶ月の女の子Kちゃん♡ママSさんガーランド




ママのSさんは、大学の時のバイト仲間です☆
私がベビーマッサージの資格を取って、こうしてお教室をオープンさせてもらって、

それをfacebookやブログで応援してくれて見ていてくれて・・・

10年ぶりくらいでまたこうして再会することができました。


子どもたちがまたこうしてつなげてくれた縁と、
Sさんのあたたかい想いに、
まずここでお礼を言わせてください♡

ありがとうS♡
ありがとうみんな♡


*********************************************************************






Kちゃん♡


8月に産まれた、
andKURUMI初の新生児ちゃんでした~っ♡



もう表情も豊かで、ニコニコしてくれます♡


ベロが出ちゃうの~♡




ふれあい遊び中も、新生児ちゃんならではのしぐさで、メロメロにさせてくれましたきゅん






3ヶ月からベビマを始めることができるなんて、
やっぱりとっても素敵ですseiきらきら



小さな月齢からはじめられることで、
ベビーマッサージを長く楽しめるだけではなくて、
ママとの愛着や、信頼関係の形成にもとってもつながっていくんです♡


ママが赤ちゃんのことをより深く理解することができるようにもなりますからね~♬



お兄ちゃんもいて忙しい毎日の中で、

『ほっこり優しい時間をもちたい』

と、andKURUMIへ来てくれました♡


Kちゃん、ママ素敵だね☆やったねウインク




ベビーマッサージは、お兄ちゃんの時に、
産院でのママと赤ちゃんの産後のアフターケアで行われていたベビマで何度かやったことがあったそうで、


でもその時の思い出は、ちょこっとほろ苦く☆


Kちゃんもまた行ってみよう♬
という気持ちにはなかなかなれなかったそうです。


でも今回、

トミーのとこなら、行ってみたいなって思って☆

と・・・くまアレ、どうしよう。書きながら嬉しさとありがたさと、思いがこみ上げてきて涙出ちゃいましたsei



スミマセン。




レッスンのご報告をしますね☆



3ヶ月の新生児ちゃん♡
毎日の暮らしに慣れてきたけれど、
まだまだ多い、はじめての体験。


ベビーマッサージも、赤ちゃんにとって、最初はそうなんですね♡


新生児ちゃん特有のモロー反射もとってもかわいくって・・・ハート

懐かしいなぁ・・・♡




気持ちいいこと、はじめていくよ☆


Sさん、声掛けや距離の取り方、とっても素敵で。


Kちゃんとっても上手にからだをママに任せてはじまりましたきらきら



だけど、
3ヶ月だもの。
ママと離れてゴロンが、少し寂しくなっちゃって♡


そしてらママ、大好きなママ、「近くでいいよ♡」って、こうしてくれました♡




見つめ合ってこの表情~かおきらきら



ママとくっついていたら、Kちゃん安心できて、とっても嬉しそうに笑顔を見せてくれましたよ♬





ここがいいの♡



なりたい姿勢にあわせて、マッサージをお伝えしていきます。



ママもニコニコ😊キラキラな笑顔がうれしい♡



ママたのしそう♪







ほら♡
小さいけれど、ちゃんと見てくれています。
ママの手。
Kちゃんの手。


ぜ~んぶ、つながっているね~♡




じーーーっと見て♩




うれしくなったね♬






はじめてだったけれど、たくさんマッサージできたKちゃんきらきら


とってもおりこうさんでした~顔



Sさんもいっぱい「ありがとう~♡えらかったよ~♡」を伝えていましたよ







お兄ちゃんの時に、ちょこっとほろ苦かったベビマへの思い出。


それが、Kちゃんとのベビーマッサージをはじめていくことで、
少しでも甘くて優しいものになって、
お兄ちゃんとのベビマもまた楽しんでもらえたら・・・
Sさんの子育てのあたたかな思い出に、
ベビーマッサージという素敵なスキルが、キレイな彩りを足していけたら・・・



そんな風になったら
とっても幸せに思います。





ママSさんの表情や声掛け…
まだ3ヶ月だけれど、Kちゃんとの間に、たしかにあたたかい、まるっとしたものが見えて、


私、見ているだけでもじーんとしてしまって。




とっても幸せなものを目にした気分で、今もまだ、ココロがじ~んわりあたたかいのです♡




Kちゃん、レッスン後ねんねしてくれたので、Sさんともゆ~っくり話しながら
ハンドトリートメントのプレゼントもおてて






実はレッスン後のandKURUMI cafe timeでは、
2人して涙がポロリseisei


ママ同士。
これまでの子育てへの思いが、ポロポロこぼれてしまいましたぷぷッ(笑)



泣いちゃったね☆あはは♡



子育てしているって、ママでいられるって、楽しい☆







今回も楽しいレッスンの時間をありがとうございました☺

いただいた感想は、また改めてご報告させてくださいウインク









🌼🏠 andKURUMI LESSON のご案内はこちら 🏠🌼

■はじめまして♪オープンだよ!andKURUMI体験レッスン■

ベビーマッサージってどんなことをするの?
泣いちゃったらと思うと・・・
やってみたかったけど・・・できるかな?


そんな不安なママの気持ちをそっとくるんで、
『ベビマって楽しいな🎶』
きっとそう感じていただけるレッスンをお届けします♡



*******and*******



ベビーマッサージは、全身をゆったり♡たっぷり楽しんで♬
どんなことにいいの?
🌼長く使える子育てのスキルを、じっくりたっぷりお伝えします🌼

ふれあえば♡ 回を重ねるほどに☆
赤ちゃんとママが、
○〇まぁるくクルン〇○
とつながるのを
一人でも多くのママと赤ちゃんに感じてほしいから♡

ベビマの深~くてhappyな世界を楽しみましょう🎶

seiランチ付きのプレミアム3回コースレッスンですsei

■andKURUMI 1.2.3LESSON■







😊andKURUMI小久保友美です😊

こんにちは♡
どちらもただ今オープン記念の特別価格で、
ドキドキ
きらきらのお申し込み受付中です☆
ガーランド気になっているママガーランド
奮ってご参加ください♪



☆詳しくはホームページをご覧ください☆