西葛西美容室&-hairの

山本健文です


みんなから TAKEって呼ばれてます

ブログを見ている皆さんも

そう呼んでもらえると嬉しいです



タケの自己紹介はこちら







つい先日地元メンバーと忘年会の時
あるお鍋屋さんに行ったんですよ



子供も連れて

{F6BBADB4-1227-4BC8-A07C-CA934DD726C5}




そこでTAKE久しぶりにナンパしました






はいゲットだぜ〜





本日のイメチェンゲスト



シャブシャブ屋さん看板娘



アリサちゃん


{B513F404-7FBC-4521-A5E5-EA3B0354E7CA}



年末にカラーカットをする予定が

お互いの予定が合わず


今になってしまったため



根元は伸び放題


{E7EFD369-8557-4C7C-B5C4-31A817F05E63}

髪の量も増えまくり


乾かすのが大変との事


{98AA6411-C431-42B4-8A78-C7D5ABF354B2}



せっかくのかわい子ちゃんが台無しです!!
遅くなってごめんね




と言う事で早速カラーからして行くことに


早速カラーチェック

{CCE19FAD-0A14-4512-8E09-2AECE6D57C6B}





チェックなんて必要?



はい必要です



初めてカラーをする場合
以前どんなカラー剤で染めているのか
ハッキリってあまりわからない




いきなり全体染めて



あれ〜なんか違う


なんて事のないように

基本初めてTAKEが担当する場合



カラーチェックをさせてもらってます







良ければ全体にお薬をペタペタ塗り



放置ターイム\(//∇//)\

{B7DDC960-CA70-4CA6-B327-5086FE7C17A7}



アリサちゃんは福島弁の使い手


1.2年前に福島から大学に通うために
上京して来たんだって


そしてもうそろそろ就活の時期が
始まろうとしているそうで




{B8775B5E-EF6D-4CB2-AFFF-3540764C8A70}


今回のカラーはあまり明るくは出来ないので
落ち着き目のカラーで




おシャンにしていきました





カラーが終わったらカットもして
髪の毛の量もザックザクに減らしておいたよ



そして出来上がりがこちら






after

{373B7220-EA70-4F24-87A7-41113D091C9E}


はいナチュラル〜(≧∀≦)


だってすっぴんですから〜(≧∀≦)


基本メイクはしないんだって


学生は忙しいからね〜



今回はバイオレット系のカラーで落ち着いた感じをプラスし普段巻くこともあると言う事で



耳周り首回りの内側に
青みを多く入れた
アッシュ系カラーで染めたので


巻いた時
表情を出すようにしておきました




その後TAKEによる
メイク&スタイリングをしたら





こんな感じ

{E2EEE9ED-E072-4BD8-AD16-A8E9D1E914E0}


あれれ?


{AC060D0D-6B4A-4386-8843-6059202AC895}


だいぶ雰囲気変わっちゃって


{89DE9E1E-47A1-45C3-B5C3-E2B270FB6606}


おシャンな感じに



{C9A4027C-34F3-4019-898C-7EF5924BB183}


大変身〜(≧∀≦)



{2D10AE00-0F43-4C6C-838B-76063FC9349E}


実はTAKEのナンパってのは
撮影モデルのモデルハントって言ってね


美容師さんは飲み屋行っても遊びに
行っても目を光らせているんです



"光る原石はいないか"って




今回のアリサちゃんも初めて
撮影モデルをしたんだって





なのにこの自然な表情





{338B774B-640F-436A-9AE2-7F8FE9763D45}

まさに原石でしょ


見つけてしまいましたよ〜(≧∀≦)





で撮った写真を




ホームページとかに載せて
お店の雰囲気や作るスタイルを
アピールしているんだ




でも最近はブログで実際のお客さんに
登場して貰って自分の作れるスタイルをアピールしていたから




撮影する必要もないと思ってたんだけど




やっぱりメイクしたり
服を選んでみたり
ストロボを使って本格的に撮影したり


やってみると楽いし技術の向上に繋がる



やってて意味のないことなんてないんです






だから
これからもっと上手くなれるように定期的にやっていこう〜っと


ナンパもねウインク






そして

2つ目はアレンジスタイル


{883E0BB1-57A2-4009-B61D-BBBE9595B516}


洋服も着替えて
フワフワヘアーです

{1EADC3E7-EA1F-453A-9D10-2A23E3C6FEC8}


ちなみに洋服は
TAKEの地元のパイセンが働く
MELLOWっていう古着屋


可愛い服がたくさんおいてあって

色々アドバイスもしてくれるから行ってみてね










アリサちゃん学校帰りにありがとね

次はロケ撮影よろしく




そんじゃ今日も素敵な日になりますように


グッジョイ

{F946B439-22FD-4FBC-918B-B3D6B5D39EB4}







TAKEのお休み

{F82F000F-C400-4F07-87A8-6BD9EA207466}

{852D0365-FAA6-42C3-B5C0-F94C799E9E0A}







ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559




TAKEまたは山本健文指名で
ご予約くださいね♪






髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね






TAKEより


写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり