お早うございます



西葛西駅徒歩
1分地下にある美容室の山本こと



TAKEです




本日のお客様は

生後10ヶ月のお子さんを持つ

千葉県からお越しのKさんです



BEFORE
{92DC9E34-E2EF-41AB-8672-59AC1AF24170:01}

{19D8E904-7547-4751-94EA-D7F483E465F8:01}

{17A15DB4-4AD7-416E-B364-994EB6A2DC6B:01}




今日はカワイイカワイイ
お子さんを旦那さんに預けて
&-hairにいらっしゃいました



旦那さんありがとうございまーす




さて今日はどうしましょっか?





Kさん「襟足ギリ(以上)」

カウンセリング時間約30秒



早っ


襟足ギリとは

とにかく襟足の長さが
気になるから邪魔くさい
その長さに合わせて
私に似合うようにやってちょうだい
あとはあんたのセンスに任すわ






と言う意味である

なんともわかりやすい説明

任してくださいKさん

心を込めて襟足ギリさせていただきます

と言うことで今日のメニューはカット





ボルダリングが趣味のスポーツ
ガールもともとショートヘアだったけど





お子さんを産むチョット前から
なかなか来れないかもしれない
ってことでだいぶ短く
襟足切ったのが始まり




襟足は結構な確率で
つむじやはねやすい生えグセ
が集中するポイント



Kさんは少しだけ右に流れやすい
ちょっとした癖があるので
そこをカバーするように
カットしておきますからね~



お子さんがいると乾かしたり
シャンプーするのも一苦労

スタイリングしなくても
まとまりよく動きの出やすいように
スライドカットで毛量を減らして


スライドカットとは

持ち上げた髪の下側にハサミを入れて
毛先から根元に向かって
細かく切っていくカット方法。 


髪の長さを変えずに
ボリュームを減らすことができ、
毛先に束感もあり動きのある
ナチュラルでソフトな印象に仕上がります。 

てな感じで

出来上がりぃ~

AFTER

{0755EDB6-E22A-4798-8D91-6B940FB65C44:01}

{22411B17-E086-4F08-A485-F8D79B8EBBF5:01}

{CD7063CF-3E4A-4AAD-92D0-827353EC0AF8:01}



襟足ギリギリの

前下がりのグラデーションボブ

涼しそ~

襟足を短くすることによって
首が細く見えるでしょ
そうすることで頭が小さく見えて
更にSTYLEが良く見えます



これでクリスマスから
実家に帰る予定のKさん



簡単STYLEだから
髪の毛の事何も気にせず
年末は楽しんでくださいね



Kさんまた待ってまーす

くれぐれもおじいちゃんに
キモいとか言わないように~



最近おじいちゃんが
息子さんに
赤ちゃん言葉使うらしいです
(≧∇≦)


可愛くてしょうがないんですね~


チャオ





ブログランキング参加中


↓↓↓愛娘コハナの画像をポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

12月.1月のお休み


 

2015年


 

スクリーンショット 2015-11-15 17.19.56


 

★...YAMAMOTO  ★...KENTO


 

★...MARICO    ★...KANEKO


 

12月29日(火)は休まず営業致します。


 

2016年


 

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47


 

★...YAMAMOTO  ★...KENTO


 

★...MARICO    ★...KANEKO


 

[&-hair]


 

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


 

営業時間 10:00~20:00


 

 


 

03-3680-7559


 

お店ホームページ


 

お店までの道のり