日本パーソナルコーディネーター協会シンポジウム@東京国際フォーラムvol.1 | Hiroko TANAKA Official Blog.

Hiroko TANAKA Official Blog.

Personal Coordinator
Communication Counselor
Iroiku Adviser

あなたの暮らしを豊かにスタイリング!

Fashion Life Stylist 

Hiroko TANAKA 

ファッショングッズライフワークなどの

Small happy をお届けして

BIG HAPPY を感じてほしい!!

今日からいよいよ秋本番の10月ですね。

さて、9月28日(日)に東京国際フォーラムで開催された、
日本パーソナルコーディネーター協会主催の
シンポジウムのレポートをさせていただきます!

2年に一度の大きなイベントである、今回のテーマは
「リアルクローズ」をテーマに構成され、
午前中の第一部では、参加者の皆様にお楽しみいただける
ファッション関連ブースがあり、
午後の第二部では、【DRESS】編集長をお招きしての基調講演やトップススタイリスト対談、コーディネーターのリアルリアルレポートなど、
盛りだくさんのシンポジウムとなりました。

私は第一部のファッションフェスタで、
靴のドレスアップをコンセプトにした
ブースを出展させて頂きました。

JPCAシンポジウムブース

誰もが持っているプレーンなシューズを簡単にドレスアップさせる方法、たくさんは持っていないけどシーン別にコーディネートする楽しさ、収納がかさばらないコツなどをお話しさせていただきました。

また、今回はリボンやビジューパーツなどの見本帳からお好きなテイストをお伺いしてのスペシャルオーダーも承りました。
(時間切れとなりオーダーを承れなかった皆様申し訳ございません。11月に銀座でワークショップ&オーダー会を開催予定です。詳細が決まり次第ブログやFBでご案内いたします!)

2時間という短い時間でしたが、たくさんの方にご来訪いただき、有難うございました。
皆様とファッションについてお話する機会を持てましたことに心より感謝です!!

第二部につきましては、次回レポートしますね!

Fashion & Life Stylist

Hiroko TANAKA でした☆

ペタしてね読者登録してね