とぼとぼどうぶつ写真あつめ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

きり丸が来た日

相変わらずご無沙汰しております。

 

久しぶりにブログを書くほどの出来事がございました。

 

我が家に仲間が増えました!!!


 

日本スピッツの♂「きり丸」と申します。

※忍たま育ち世代ですが、関係ないです

 

先日スピッツ系わんわんのLINEスタンプを発売しましたが、

あの時点では「死ぬまでにいつか飼うんだ!!!」だったんですが、

諸事情あり、散々調べたり、戸建てにしたし、免許取ったし、車買ったし、在宅仕事にしたし、

その他もろもろあり、今お迎えすることになりました。

 

飼うわけじゃないのにブリーダーさんたくさん調べてたので、スムーズでした(笑)

免許取り立てで高速で二時間かけてお迎え行ってきました。

 

2018/11/15生まれでお正月にお迎え。

あっという間に現在写真よりさらに増えて2.9㎏です。

 

先々代、ポメのらんちゃんサイズ超えました。


 

知らない人にはまだポメだといわれますが、

ポメオタの私からすれば全然違う!

赤ちゃんの時点でマズルがっちり長いし、

体つきもしっかりしている。

でかポメのこたろうと比べても違うー!

そして成長スピードがとんでもない。

 

そりゃ成犬時の体重も倍以上違うものね。

 

わんわんと暮らすのは3匹目ですが、

今までは実家だったし、学校やら仕事やらでお世話は父母ばかり。

でも今度は自分たち夫婦だけ。

というか、平日は私だけ。

 

頑張って元気に育てたいと思います。

 

 

らんちゃん、こたろう、浮気じゃないからね!!!

 

 

 

LINE絵文字販売開始しました!

実家を出てしまい結婚し、犬のいない生活になってからブログを使用していなかったです、、、

犬をお迎えしたすぎて絵文字作りました。

ハシビロコウスタンプ以来のリリース。
スピッツ系わんわんのスタンプです!

https://line.me/S/emoji/?id=5c008e11040ab1c34cc339db

好きすぎてどうしようもないのでスピッツ系わんわんをまとめて絵文字にしました。
二代に渡り、ポメを飼っていたのでどうしてもよく知ってるポメが多いです。
これからなんとしても飼いたい日本スピッツ→憧れだけど遠くからしか見たことないサモエド、スキッパーキ→写真と図鑑でしか見たことないキースホンドと、絵文字数が減ってますが、ご了承下さい…
これから出会えたら、表情やお顔をよく知って数を増やしたいところです!
というわけで、出会えたらもふもふさせてください❤️そしてわんちゃんたちのこと教えてください😍

実家を出てから犬のいない生活で寂しいので、ひたすらに日々インスタやYouTube、散歩中の子達を眺めるのが楽しみ。。無言いいねなどお許しくださいませ。

リードつきの絵文字は繋げて使えます!


飼い主さん、飼いたいけど飼えないさん、是非よろしくお願いします〜

描きながら絵と同じ表情になっていた私は不審者。

#line絵文字 #ポメラニアン #日本スピッツ #キースホンド #サモエド #スキッパーキ #lineemoji #pomeranian #japnesespitz #keeshond #samoyed #sckipperke #linestore

ハシビロコウスタンプつくりました

おひさしぶりです…
時間ができたらまたブログやろうとおもっていたのにこのザマですよ!!

ちなみにもちろんこたろうは元気です。
だいぶおじさんになりましたが…
{E1517091-2D72-43CF-A59E-8F0B1050878F:01}

こたろうのことはまた別に書くとして、
上の写真で何をこたろうに邪魔されてたかと言いますと、
話題のLINEスタンプ作ってました。

なんのスタンプかというとハシビロコウさんスタンプでございます!


コチラからご覧いただけると嬉しいです

image.jpeg
image.png

構想当初は、ハシビロコウさんのが売ってなかったので自分のために作ってたのですが、審査待ちが長すぎて販売開始できた今やハシビロコウさんいっぱい売ってる状態に(笑)!

でもまあわたしはわたしらしくと言うことで、四年以上に渡って撮りためた各地のハシビロコウさんの写真を参考にしながらつくりました。
上手い下手じゃない!
愛なんだ!

ということで、もし気に入っていただけましたら、かわいがってあげてください!

こちらからもみれますよー


皆様もつくってみると楽しいですよ!
40カットという多さと、審査の待ち時間にめげかけましたが。。。

おっさん

この季節、お風呂が気持ちいいですよね。
私事ですが、大人になってから10㎏太ってしまったため、学生ぶりに水泳をはじめました。
最後にジムで入れるジャグジーが気持ちいです。


しかしこたろうにとっておふろはあまり心地よくないようです。
初めてお風呂に入れた日。



いやだよおおおお!!助けてよおおお!!出たいよおおお!!




しかし、しばらくすると・・・




「お、いい湯じゃないか。」








だれ?



どこのおっさんですか??


なんだろう、、この貫禄は、、。
まだ生まれて半年くらいじゃないの・・・?

この日からこたろうの中にはおっさん説が浮上しました。
ゆかいなやつです。

ちなみにらんちゃんとこたろうのしゃわーたいむ♡の比較




こうするとあんま変わらないですね。
二人ともお風呂嫌いなのでびびっているからかもしれませんが。

ポメってお風呂いれるとだれだかわからなくなりますよねー。


2年たったいまでもお風呂はあまり得意じゃありません。
気に入ってほしいものです。

こたろうが来た日

さて、どんどん更新してかないと、どんどん写真がたまってきますので、今日はこたろうのお話。

1年半前に我が家に来たわけですが、らんちゃんが来た時よりも年齢も体も大きかったので対応にてこずりました。

こんなやんちゃで暴走してたっけ?
と。

お迎えに行った時も、うちにやってきたときも、人の顔をなめまわしてぺろぺろぺろぺろ。

それはもう食われるんじゃないかという勢いでぺろぺろぺろぺろ。

おかげでテンションを上げることができなかった母もこたろうに振り回されて笑う羽目に。



そして目を離したすきに衝突防止に部屋の角に敷いていた布団をはねのけてベッドの角に突撃!!!

ぱたんと倒れて痛そうになくこたろう・・・
家族全員顔面蒼白。
病院よりもらんちゃんの死んでしまった時のことが頭をよぎって・・・

そのあとすぐに病院に連れて行き、無事なことがわかりました。
ある程度成長した子を迎えるとこういうことがあるというなんて考えてませんでした。反省です。

しかしこのあとも懲りずになんどもぶつかりにいくこたろう。
なんど病院に連れて行ったことか。
一時は平衡感覚がないんじゃないかとか鈍いんじゃないかとお医者さんに心配されましたが、成長するにつれ、
ぶつかることはなくなりました。
もう!心配させやがって!よかった!

そして初めてのおさんぽ
あんなに家で元気なんだからさぞよろこぶだろうとおもった・・・ら、



あ、あれ?

もしかしてびびってる??


なかなか母の足から離れませんでした。
30分ほどだっこしながら外に慣れさせたところようやく

へらへらぁあ!


楽しくなってきたみたいです。
この後はもうダッシュをかますようになりました。
こんなかんじです。
http://youtu.be/5m8BYT3d-p8

よかったよかった。
おうちに帰ったあとはもちろんすやすや


いい夢見てたのかな?
おばあちゃん犬に慣れてしまっていた私たちにはとても新鮮でした。

それでは今日はこの辺で。
次回はちょっとセクシーなこたろう写真を。
あはーん
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>