1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年11月08日 08時25分18秒

ハシビロコウスタンプつくりました

テーマ:ブログ
おひさしぶりです…
時間ができたらまたブログやろうとおもっていたのにこのザマですよ!!

ちなみにもちろんこたろうは元気です。
だいぶおじさんになりましたが…
{E1517091-2D72-43CF-A59E-8F0B1050878F:01}

こたろうのことはまた別に書くとして、
上の写真で何をこたろうに邪魔されてたかと言いますと、
話題のLINEスタンプ作ってました。

なんのスタンプかというとハシビロコウさんスタンプでございます!


コチラからご覧いただけると嬉しいです

image.jpeg
image.png

構想当初は、ハシビロコウさんのが売ってなかったので自分のために作ってたのですが、審査待ちが長すぎて販売開始できた今やハシビロコウさんいっぱい売ってる状態に(笑)!

でもまあわたしはわたしらしくと言うことで、四年以上に渡って撮りためた各地のハシビロコウさんの写真を参考にしながらつくりました。
上手い下手じゃない!
愛なんだ!

ということで、もし気に入っていただけましたら、かわいがってあげてください!

こちらからもみれますよー


皆様もつくってみると楽しいですよ!
40カットという多さと、審査の待ち時間にめげかけましたが。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年02月02日 23時08分21秒

おっさん

テーマ:
この季節、お風呂が気持ちいいですよね。
私事ですが、大人になってから10㎏太ってしまったため、学生ぶりに水泳をはじめました。
最後にジムで入れるジャグジーが気持ちいです。


しかしこたろうにとっておふろはあまり心地よくないようです。
初めてお風呂に入れた日。



いやだよおおおお!!助けてよおおお!!出たいよおおお!!




しかし、しばらくすると・・・




「お、いい湯じゃないか。」








だれ?



どこのおっさんですか??


なんだろう、、この貫禄は、、。
まだ生まれて半年くらいじゃないの・・・?

この日からこたろうの中にはおっさん説が浮上しました。
ゆかいなやつです。

ちなみにらんちゃんとこたろうのしゃわーたいむ♡の比較




こうするとあんま変わらないですね。
二人ともお風呂嫌いなのでびびっているからかもしれませんが。

ポメってお風呂いれるとだれだかわからなくなりますよねー。


2年たったいまでもお風呂はあまり得意じゃありません。
気に入ってほしいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年01月27日 23時52分59秒

こたろうが来た日

テーマ:
さて、どんどん更新してかないと、どんどん写真がたまってきますので、今日はこたろうのお話。

1年半前に我が家に来たわけですが、らんちゃんが来た時よりも年齢も体も大きかったので対応にてこずりました。

こんなやんちゃで暴走してたっけ?
と。

お迎えに行った時も、うちにやってきたときも、人の顔をなめまわしてぺろぺろぺろぺろ。

それはもう食われるんじゃないかという勢いでぺろぺろぺろぺろ。

おかげでテンションを上げることができなかった母もこたろうに振り回されて笑う羽目に。



そして目を離したすきに衝突防止に部屋の角に敷いていた布団をはねのけてベッドの角に突撃!!!

ぱたんと倒れて痛そうになくこたろう・・・
家族全員顔面蒼白。
病院よりもらんちゃんの死んでしまった時のことが頭をよぎって・・・

そのあとすぐに病院に連れて行き、無事なことがわかりました。
ある程度成長した子を迎えるとこういうことがあるというなんて考えてませんでした。反省です。

しかしこのあとも懲りずになんどもぶつかりにいくこたろう。
なんど病院に連れて行ったことか。
一時は平衡感覚がないんじゃないかとか鈍いんじゃないかとお医者さんに心配されましたが、成長するにつれ、
ぶつかることはなくなりました。
もう!心配させやがって!よかった!

そして初めてのおさんぽ
あんなに家で元気なんだからさぞよろこぶだろうとおもった・・・ら、



あ、あれ?

もしかしてびびってる??


なかなか母の足から離れませんでした。
30分ほどだっこしながら外に慣れさせたところようやく

へらへらぁあ!


楽しくなってきたみたいです。
この後はもうダッシュをかますようになりました。
こんなかんじです。
http://youtu.be/5m8BYT3d-p8

よかったよかった。
おうちに帰ったあとはもちろんすやすや


いい夢見てたのかな?
おばあちゃん犬に慣れてしまっていた私たちにはとても新鮮でした。

それでは今日はこの辺で。
次回はちょっとセクシーなこたろう写真を。
あはーん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月24日 01時22分51秒

123はらんちゃんの命日

テーマ:
2時間すぎてしまった。

1月23日はらんちゃんの命日でした。
あれから2年たちます。

なので今日はしんみりさせてください。

二年前の今日、この時間
最期に一緒に寝たね。
最期にだっこしようともちあげたとき、いつも寝てる時みたいに鼻息がすーっと聞こえたのを今でも覚えてるよ。

あの日は大雪でした。
今日みたいにあの日が暖かければ、らんちゃんの体は何か少しかわっていたのかな?
そんなことを考えても仕方がないけど、
私が帰ってくるまで待っててくれなかったこと、ちょっと怒ってるよ。

でも、らんちゃんはすべて身支度をきちんとこなしたから準備万端だったんだね。
ひさしぶりに私がシャンプーしてあげて、
ごはんももりもり食べて、
デザートにキャベツ要求して、
しっかりたべたらトイレに行きたいってないて、
すっきり。
そしてぱたり。
準備できてなかったのは私だけだったね。


いつもと顔の違うらんちゃんを食後の休憩かね?と家族が撮っていた写真。
生きてるらんちゃんの最期の写真。あってよかった。
このとき何か考えてたのかな。





らんちゃん亡くなった後、14年半お世話になった獣医さんや、かわいがってくれていた近所のおばちゃんたちやら、お花を頂いたり、お線香いただいたり、お人形いただいたりしたんだよ。
らんちゃん人気者だったんだねって家族でおどろいてたんだよ。




左下にあるフォトブックと、その上にある「犬も家族、長生きしてね」のPOPは
当時私の職場であった写真屋のサンプル用に…と、一生懸命つくって
亡くなる前日に仕上がって店に飾っていたもの。
せっかく頑張って作ったのに、お店に飾れたのは悲しいことに1日だけでした。

あのときは今日のような日がくるとは思えませんでした。
今は家族と、もう一匹の弟が笑ってます。

泣くのは1年に1日だけにしよう。

らんちゃん、大好きなお友達達も、大好きな近所のおじさんも、みんなそちらに行ってしまったよ。
あえたかな?楽しくやってるかな?

私がそちらに会いに行くときにはおいしいものいっぱいもってくからね!
私が行く頃には先にこたろうと仲良くなってるかな(笑)

これからもずっと忘れない、大好きな妹らんちゃん。
また会える日まで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年01月20日 23時19分22秒

ただいま!

テーマ:
おひさしぶりです。
最後の更新から1年半ほどでしょうか。

今月の23日でらんちゃんの命日から2年。
そして16日にはここではお迎えしたことだけご報告した、こたろうの2歳の誕生日
らんちゃんのことも、あの日のことを思い出すと未だに涙が止まりませんが
私たちは、新しい家族に振り回され、らんちゃんの思い出はどんどん美化され、笑って話せるようになりました。

もうすっかりブログはおしまいにしたつもりだったのですが、
らんちゃんの写真をそこらじゅうに残して、自分で思い出したいのと、どんどんたまっていく写真がもったいなくてきままに再開してみることにしました。



ブログの内容は撮りためたこたろうの写真を追っていくことと、
また動物たちの写真になるかと思います。
以前と違ってたまの更新になるかとは思いますが、一人でも見ていただけたら嬉しいです。

-----------------------------------------


さて、最後の更新でご紹介したこたろう
我が家ではらんちゃんの弟になるポメラニアンの男の子。

1年半たつと、犬も人間でいう24歳。
成長しました。


これが・・・




こうっ!!!





おっと、これじゃなかった。

これが・・・




こうっ!!!




ごめん、こたろう。
こんな青年になりました。




見た目もサイズも、らんちゃんと同じ犬種とはとても思えませんが、
中身もらんちゃんと違って、えっと…だいぶユーモアのある男の子です。

元気すぎて怪我したりしましたが、順調に、いや、とどまることを知らない成長を続けています。

既にらんちゃんの1.5倍以上あるんじゃないでしょうか。
これでだっこが大好きだから困ります。


そんな愉快な末っ子との日常をここで写真や動画とともに振り返っていきたいと思いますので、
またよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。