大魔王 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ ブログネタ:ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ 参加中
本文はここから


 あー、この質問は簡単です。


 ハクション大魔王!


ハクション大魔王 セレクション1 [DVD]/大平透,加藤みどり,貴家堂子
¥2,940
Amazon.co.jp


 なんといっても収納(?)スペースですよね。


 ドラえもんだと押入れを占拠されてしまいますが、魔王はツボでいいんだもんなあ。


 いやー、今でも思い出しますが、あの「カンちゃん」っていうオトコの子は、すごくイジワルでワガママで、イヤな奴だったよなあ・・・。


よばれてとびでて!アクビちゃん DVD-BOX/大平透,谷井あすか,野川さくら
¥29,400
Amazon.co.jp

 あと、なんと言っても、娘であるこの子、アクビちゃんがついてくるのが魅力です。


 ええ、別にいいんです、実際の役には立たなくても。


 むしろメッチャクチャにしてもらった方が、面白くなるような気がします。



 しっかしこのDVD、父と娘では値段の差がスゴイですよね。


 当時子どもながらに、たまーに魔王ではなくてアクビちゃんが出てくる回には、より一層のカオスの予感でワクワクしたものでしたが、あれはあながち間違いでもなかったようです。