2009年総括 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

 

 ・・・ううう。

 あんだけクスリ盛ってこんだけの短時間でぶり返したって事は、こりゃ相当です。

 ダメだ、1月4日までもつ気が全くしない。

 という感じの超ネガティブモードで、今年を振り返ってみます。


 うーん・・・。

 地元で高級スーパーと認知されているお店にチャンスをいただいて、なんとかその可能性をおしひろげようとした一年でした。

 おかげさまで、それまで少しずつ広がっていた私のネコの名の珈琲の認知度が、飛躍的に広まったように思います。

 そして同時に、まだまだやり方がなってないとも思います。

 いや、マネキンってすごくキツく難しいです。

 どう考えても私には向いていないのですが、それだけに教えられる事、気付かされる事が、まさに満載という感じです。

 うむ、しかしこの方向性、キチンとした店を持たぬままに名前を広め販売量を増やすこのやり方は、カフェ・アンチョビへと向かうにはまたとない道のようにも思えます。

 ・・・よく頑張った。

 誰も誉めてくれないなら、僕が誉めてやろう。


 そして、これは同時に来年の大きな課題となります。

 このままがむしゃらに先への展開を推し進めると、おそらく、かなり近い将来に仕事量が物理的・精神的に限界を迎えます。

 その時にどうするのかが、来年のポイントです。

 うーむ。