8月1日 くもり時々あめ | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

かふぇ・あんちょび-200908011638000.jpg

 

 はい、月始めですので、記録に撮っておきます。


 ひまわりちゃんたちは今年も見事な大きさに生長して、立派に花を咲かせました。

もう少しで軒の高さを超えるところでしたが、また来年挑戦してもらおうと思います。


 いやいや、8月に突入ですか・・・。

 カレンダーを見てみると、先月7月にはスーパーの試飲に3日に一度の割合で入っておりまして、その前日には焙煎と袋詰めなどの準備でほぼ徹夜になりますので、暑い工房での作業との相乗効果で、かなり体重が落ちました。


 売上げの方は、アイスコーヒー用のイタリアンブレンドが独り善戦してくれていますが、まあ、やはり暑い夏だしこんなものなのかなあ、といった感じです。


 高校生の時分には、「夏を制するものは受験を制する」なんていう馬鹿らしい文句に踊らされたものでしたが、いやいや、この夏の間に作業効率、長時間労働に対する精神的・肉体的耐久力をかなりアップさせておかないと、気温が下がって珈琲が美味しくなる季節には大変な事になりそうな気がしないでもないです。



 あー、飲みに出たいなあ!


 ビールが美味しい季節だし、今日明日の週末はお祭りやってるはずです。

今日配達に行ったお店の小学生の女の子は、お祭りでテキ屋の手伝いをするのだと言ってハリキッていました。