年末商戦突入 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


 うす、11月も今日で終わり、いよいよ明日から12月、年末に突入です。

巷ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションがきらめき、ソレっぽい雰囲気になってきましたね。


 振り返ってみますと、私は毎年この時期にはそれなりにこの独特の空気を楽しんでいたようにも思うのですが、今年もだんだんと盛り上がってまいりました。

 昔っから冬のボーナスには縁のない職場でばかり働きながら、奴隷さながらのクリスマスの忙しさの中で、いじらしいほどささやかな楽しみをまるで手のひらでそっと包み込むようにして味わってきたものでしたが、今年の私はやりたい放題です。


 そう、面倒臭いのであればボケ~ッと世間の馬鹿騒ぎを見物するもよし、あるいは人々の先頭に立って真っ先に踊り狂うもよし、という訳です。


 今回は独立して最初の年末ですから、そりゃフルスロットルで突っ込んだ方が面白いに決まっています。

既に11月の今月の段階で、虎の子の売上げの大部分を使ってクリスマス向けの仕入れの注文を始めていますので、もうどうにもとまらない って感じです。


山本リンダ ベスト&ベスト/山本リンダ
¥1,490
Amazon.co.jp

 わははは! 日曜の今日はネクタイして一日中珈琲を売ったし、月末の集金も済んだし、ワインひと瓶空けて調子が出てきたし、きたれ年末商戦 ってもんですよ。


 

 ・・・・・・ふう~ぅう。


 さあ、NHK杯のエキシビジョン観ようっと。

あとは、明日あした。



 
        クリスマスに向けて

 

 


 ・・・・・・すげえ。


 うーん、やはりこの大会の注目はこのヒトでしたね。

このヒトのステップを観るといつも背筋がゾクゾクするのですが、それにしてもこのタンゴは絶品だと思います。


 鈴木明子 2008 NHK杯 EX