いまだピーク真っ最中 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

 ふう、ようやく今日のホテルのパンの仕事終わりました。

午前2時30分に職人が勢ぞろいして、午後4時にようやく終了です。

私はそのうちの5時間、パイルームと呼ばれる冷蔵庫の中で作業してました。

閉所恐怖症の気味があるので、実はこのクロワッサン生地を折る作業とても苦手です。

明日の朝、私はオーブン当番の早番ですので、午前1時過ぎにはまたこのパン工房にやって来る事になります。


 …忙しいのもあるのですが、こうしてキーボードを前にしても、どうにも旅行記を綴る気分になりません。

今のところ私の頭の中を占めているのは、現在のパン作りの事と、ごくごく近い未来のコーヒー豆自家焙煎業の立ち上げの事ばかりです。


 とりあえず、この最後の試練である忙しさを乗り切りましょうかね。

私の退職まで、いや、厳密には有休突入まで、あと半月です。