8月突入ッス! | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

 あはは! 牛乳セールスのバイト先月で終わりました。

今日はホント久々にまる一日の休日で、大量の洗濯をして、部屋を片付けて、本を読んで過ごしました。

そうしたら大変いい気分になりました。

いやいや、私もまだまだですね。

要するにやりたくない事をやっていてはダメだという事なのでしょう。


 ちなみに今日読んだ本は、


『 人生よ あなたは、まるでこの俺様の子分 』 / 三代目魚武 浜田 成夫 ( 角川文庫 )


 著者は詩人という事ですが、このエッセイに出てくる詩は、それはヒドいものです。

ヒドいのですが、言いたい事はとても素敵な考え方のように思え、読んで元気になりました。

私はこのヒトのように俺様的で、人生を力技で進んでゆく生き方が大好きです。


 そういえばプロレスにのめり込んだ高校生の時の一番好きなプロレスラーは、『 ブレーキの壊れたダンプカー 』 スタン・ハンセンだったのを思い出しました。

きっと私に欠けているのはこうした過剰なまでの自信と力技です。


 さて、それでは、少し時間も出来た事ですし、中断していた旅行記を再開しますね。