あん子日記

あん子日記

2010年1月5日に、娘っこを出産しました。
初めての育児に奮闘中です。日々変わる娘っこの記録などなど・・・・

Amebaでブログを始めよう!


あん子日記


さっき、すごく頑張って書いたのに消えたよ。 WTF !


もう書く気が起こらないので簡単に(涙



昨日からエジソンのお箸を使い始めて、ご飯を積極的に食べるように! でも納豆を一粒ずつ食べるのは

きりがないからやめてほしい!



パンパース濡れるのがわかるタイプに一ミリもリアクションしなかったので、遂に布のパンツはかしてみました! ダダ漏れで・・・



股間をにぎにぎしながら・・・「これ、 つめたいか?」 (そして疑問形?) と寄って来た!!!(笑)



パンツ脱いだら、トイレへ行くと言う♪ まぁもう出し切っているので少しも出ませんが。 本人のやる気を尊重して一応座るだけ座る。


ちなみにまだ一度も成功したことなし。



さすがにウンチのほうは布のパンツでやらせる勇気が出ずどうしたものかと悩み中です。



気楽にやろーっと~ 




あん子日記

久しぶりの記録!とりあえず久しぶりすぎて何を書いていいかわからない!(笑)


2歳5カ月のあん子。 おませ爆発中です。


お姫様になりたいと言ってみたり、 プリキュア大ブームが来たり・・・(早くないか?



そんな中で今一番ホットなブームが・・・  ズバリ「○◎くん!」 仮にA君としましょうか・・・



プレでも、児童館でも一緒のAくん、天然のさらさら茶髪に活発で運動神経抜群、いつもにこにこ、

あん子が何かしても叩かない、優しい男の子(←これ重要)


恋・・・しちゃったんでしょうか・・・


最近では、プレでも児童館でも、姿が見えなくなると、 「Aくん、 Aくん、どこーーーー!!!」と常に叫び、追いかけ回す。


活発なAくん、体操の日だった今日、マットにもぐりこんで寝て遊んでるのを見て、「あん子ちゃんも!!」と隣にもぐりこんで添い寝!! その積極性は誰に似たのだ!?


あんこちゃん・・・ Aくん、好きなの?と聞くと、 ちょっとにやつきながら、 「あん子ちゃん、Aくん・・・・・  すき。」 と。



・・・・(;一_一) お父さんが聞いたら泣くわよ・・・・



まぁとりあえず、女子は 愛嬌で勝負! 頑張れ あん子! (笑)




あ、そして、トイレも頑張ってトイレでおしっこしてみてちょーだい!!(切実)





あん子日記-P1010580.jpg

金曜日から東京~大阪(一泊)大阪~香川 であん子と2人旅。

移動が心配だったけどトーマスの水で塗れるぬりえ&めばえ&おかし&昼寝 で乗りきりました(^O^)

色んな刺激を受けまくったあん子、また急に初めてのことを始めました。

お絵かきしはじめたと思ったら

「おかおよ!」

見たら確かに目と口っぽいものが…?

試しに「じゃあアンパンマンかく?」と聞くと、○を描いて顔みたいなんかいて

「できた!!」と。

そばで見ていたジジババも大喜びでした(笑)

その後もバナナかいてと言うと長細いものを描いたり色々「えっと~」と言いながら考えてかいてました。

貴重な瞬間を見せられてなかなかのジジババ孝行できたな(笑)