いつも ホームに行く前に寄る 練習所で 撮った写真を


たまにアップするんだけど~


コースいったらさ~ パタ練 アプ練に 忙しくて 写真撮ってる暇ないし~


練習場でも 時間ないんだけど~(^o^;)


パンダ球撮るのが 精一杯だよ(-з-)



打席から 駐車場に向かう その道すがら 鏡に向かって パシャね



で その写真・・・


あんちゃんのゴルLOVE☆日記-100516_0646~0001.jpg



どいつも こいつも・・


あっ失礼しました あちら様も こちら様も


ダーリン お誕生日だっちゅうのに(まったく関係ない)



みんなして 馬小屋・・って??


どこが~!!!∑(-x-;)



目・・・・・はてなマーク



ん? 確かに?? 見えるって??( ̄□ ̄;)!!



でもさ~ 生粋のゴルフブログで~



馬小屋の写真のわけないだろ!!!(-_-メ



まあ 被写体みて ブタ豚小屋とか つい 言いそうだったけど


言わなかった・・・とかっての 書いてなかったから 許すけど~音譜




あんちゃんのゴルLOVE☆日記-100516_0646~0001-0001.jpg


切り取ってみた




あんちゃんのゴルLOVE☆日記-100502_0654~0001-0001.jpg


こっちは 先週撮ったけど 載せなかったやつ


でも 練習場っぽくない??

 


やっぱ 田舎だからかな~(これ ホームの近くだから 間違えないでね)



まっ どうでも 良い話と ど~でも いい写真で


ここまで 書けた 自分が怖いわ~(゚ー゚;



てか それ言ったら あんちゃんのブログって~


全部 どうでもいい話なんだけど~(-з-)



で とびきり どうでもいいんだけどねラブラブ



あのね~ あのね~


少し前位から 


一緒に 回った メンズさん達から


飛ぶ方だよね~とか


良いスイングしてるね~とか


赤からって 反則じゃないですか~はてなマーク


なんで 赤から やってるの~って 言われるんです~\(^_^)/



なんか~ ちょっち うれちい≧(´▽`)≦



日曜日 ご一緒した方達にも(初対面)


スイング 出来てるから  どんどん 上手くなるよ~


いや~ 良い振りしてるよ~ って 言ってもらって



生茶パンダえ~っと  茶店で 何か お好きな物でも 


って 言いそうになりました(^_^;)



まっ お世辞だろうけど~

それでも  う れ ち いラブラブ

 


ダーリンは~ 褒めてくれる事 めったにないし~



え~っと おだてりゃ ブタも 木に 登るってのが もうぴったりな あんちゃんです


前にも 


褒め殺しって言葉 あるけどさ~


あんちゃんには 使えないよね~ って  


ホームのお友達 Y田さんのご主人に 言われた~


同じ事 実家の父にも お前には 使えないって お正月に言われた~



まったく どいつも こいつも


じゃなくて みなさん ホント 失礼よね~



まっ お世辞って事は 百も承知だから 


嘘に決まってんだろって 突っ込みは 完全拒否させていただきます



みなさん ご承知の通り 


とりあえず 私は しばらくは 飛距離は  気にしない


飛ばないなら 飛ばない攻め方で 行くぜって


思ってやってた訳なんで 


飛ばそうなんて これっぽっちも 思ってなかったんですよ



でもね ホント 少し飛ぶようになって来た~!!(人並みに)



だから これは もう 棚からぼた餅ですよ



あれ 使い方 間違ってる?? まっいいね


季節的な事も あるんだろうけど 


平均飛距離 10~20は 確実に伸びた


(今まで どんだけ 飛んでなかったのか? そこは あまり 追求しないでください)


ダーリンいわく 少し球が 力強くなった


少しだよ 少し・・



で そのすこ~し 飛ぶように なった理由で 考えられるのが~



あまり 何も考えずに スイングできるようになったので


ヘッドスピードが 若干 あがった~ラブラブ 


それと~


ちゃんと 当たるようになったから~



らしいよ


Queenly汗



ちゃんとって 何?? だよね


でも そう らしいいよ



自分でも それは なんとなく わかる・・・(゚_゚i)



で 今日 書く予定の  問題のパターだったよね



日曜日に 運良く mプロに パター練習中に 声かけてもらったので~


パターで スクエアに構えられていないって ダーリンに言われてるんですけど~って


言って 見てもらった


mプロ診断では~


私が スクエアに構えられてな~い 理由は


インパクト時に フェースが 開いて当たる癖が ある


自分で それを わかっているから もう最初から フェース 左に 合わせちゃってるらしい


自衛行為ですかね~


あれ? 


それって アイアンとか 他のクラブと  同じ~


フェースかぶってる・・って やつですね


あんちゃん 超どスライサーだったからさ~ こういう いけない癖がついちゃってるんだよね~


ショットの方では 随分 この辺を 自分でも 理解して 治すようにしてきたから


最近は かなり 良くなってきて  


これも 飛距離伸びた理由の ちゃんと 当たるようになったってのに


つながってるんですよ



同じ事が パターでも  だったんだね


あんちゃん  パターに ちゃんと 当たってないんだよ


インパクト時にも 肩開いちゃうから フェース開く だから 右にでるってのかな~


スライス球なんだよ  パターも


それが 嫌で 最初から左に 合わせちゃってる・・・


こんな 状態だから ショートパット ホント 入らないんだよね~


ロングパットでは 意外と 問題なく 振ってるらしんですよ


(同伴者さん 曰くですが)


でも 自分の 悪い癖?  失敗する原因? 理由ってのが わかるとさ~


案外 練習の しようが あるっていうの?


ちょっと 光が射したような きがするんだよね~



前から 言われてた事なんだけど なんとなく 今だと


あ~ そうか だからか


じゃあ こうしてみよう って 思えるって感じ??



とりあえず  振り易いって 思って 誰かさんから 奪い取った パター使ってるんだからさ~


ちょっとは がんばんないとね



のびのびに なってたけど さくさく部員も 増えたみたいだから


明日は さくさくパンダネタで お送りします


  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
せめて さくさく部員だけでも ポチしてねパンダ