アンティック-珈琲店- オフィシャルブログ「ALWAYS NYAPPY」Powered by Ameba

アンティック-珈琲店- オフィシャルブログ「ALWAYS NYAPPY」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

こんばんわ。

みくです。

今日はペットショップに出かけたり、歌詞を書いたり、作れもしないアクセサリー作りをしたりスローな1日を過ごしました。

ここだけの話、(いや、ご存知かもしれないけれど)かなり不器用なんですよ。

昔、大学は建築学科に進んだのですが、授業や課題で製図や模型を作るのが苦手でした。

いわゆるセンスの問題です。

センスが無いんですよ。

美術の授業で肖像画を描いても先生に「ふざけているのか」と怒られる始末。

真面目にやっても無理なものは無理なんです。

センスなんて磨けない。だって感覚が最初からないんだもん。

ゼロはなにをしてもゼロだから。

冗談ですけど僕が建築の道に進まなくて本当に良かったと思っているよ。

きっと欠陥だらけだから(笑)

まぁ、無理だからそんなこと考えなくてもいいんだけどね。

だから途中で投げ出しました。

みんなのために。

いや、嘘です。

自分のために。

不得意なものをやっても仕方ない、得意なものを磨いていこうというよくあるスタンスで。

でも案外これでのらりくらりとやっていけてるのでありっちゃありなのかもね。

ただ、負けず嫌いではあるので得意なものはとことん突き詰めます。

それが僕のルールです。

あとは苦手なものもちゃんと手はつける。それでも絶望的に自分には合わない(いわゆるゼロ)と感じたらすっぱりとさよならします。



さて話はかわり、ドラゴンボール超!

かなり今日は名場面の連続だったんじゃないでしょうか?

破壊神がザマスを葬るシーンはゾワッとしました。

破壊神の実力と権威が如実に出た瞬間だった。

そして、ちびトランクスと未来のトランクスのやりとりも手にハンカチを握りしめて泣きたくなるくらい素敵でした。

来週も目が離せない!

ではまたね!

75B0C122-1FBC-460C-A74A-9155B33DA6AD-1-2048x1536-oriented.png


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み