チリ鉱山、全員救出!本当に良かったですね
閉所恐怖症の私には考えられない出来事でした。



さて、先日仕込んだ水分半量に豆乳を使った石けんです

うふふっマーブル模様が『し ソ』になってるね笑
狙っても出せない文字?です
natural an*bi*tious
オリーブオイル(ローズフラワーinf) パームオイル
マカダミアナッツオイル ココナッツオイル
シアバター キャスターオイル ホホバオイルsf
ヒースBGエキス 豆乳(水分半量) ローズクレイ
ゼラニウムEO パルマローザEO ローズウッドEO 
脂肪酸 精製水 NaOH
☆ - - - - - - - - - - - - - - - ☆


今回初めて豆乳を使ってみたんだけど
ブツブツが出てしまった。。。泣トホホッ

半年ほど前のぶつぶつは気泡らしきものだったけど
「気泡と戦う」記事→
これはちょっと違うかんじなんですよねぇ

合わせる温度も気温によって変えてるし
攪拌も気を付けてるのに何んでだろうな
豆乳の仕業なのか・・・

まだまだ修行が続くのねぇ~ (;´▽`A``




ポチっとお願いねぇドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村