ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

<登場する家族紹介>

●私:プロフィール参照

●旦那:11歳年上でお見合い結婚しました♪茶道、バレエ、マクロビ料理が好きなちょっと一風変わった旦那様♪

●長男:ひろちゃん。4歳のヤンチャ盛りなBOY。モンテッソーリ幼稚園に通い中。

●次男:りょうくん。2012年2月23日生まれ。皇太子殿下と同じ誕生日(将来は祝日だー)


★得意なイラストや漫画でゆるゆるとスローワークを始めようかと思い、
 facebookページ「伝わるイラスト・ほのぼの漫画家」(仮)を始めてみました!
 ビジネスに絵を活かすというテーマで書いていきたいと思っています♪
 良かったら「いいね」してください^^

★数年前にココログから引っ越してきました~♪

●前のブログはこちら「店長よねの毎日HAPPYブログ」
←ココログ静岡から引っ越したら昔の画像が全部削除されちゃいましたショック!






Amebaでブログを始めよう!
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
お兄ちゃん大好き♡
雨の日の二人乗せ自転車も随分慣れっこになって、今日も2人お迎え1時間コース。 1時間乗っても子ども達は全く濡れず、ほーんと、この自転車レインカバー優秀♡ 私の撥水レインコートも中まで濡れず完璧♡( ´ ▽ ` )ノ 私の顔と荷物だけびしょ濡れだけどね^^; 家に着いたら長男が寝ていて、次男を先に下ろすと… 次男が、長男の座席のカバーをめくって、「あにったん!あにったん!!!(お兄ちゃんのこと)」と興奮して叫んでました(写真) 保育園で離れ離れになっているお兄ちゃんと会えてめっちゃ嬉しいらしく、お兄ちゃんに抱きつく次男、可愛すぎる(≧∇≦)
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
目覚めの一杯♪
毎朝、手作りのグリーンスムージーか人参ジュースを飲む次男。 朝起きるとミキサーを指して「じゅっ、じゅーちゅ!」と要求します。 すぐ出ないと怒ります^^; コップに入ってる残りが少なくて次男が傾けても出なくなると、残ってるのにおかわりを要求し、「残ってるよ」と教えると怒ります^^; 仕方なくおかわりをいれてあげると…… こぼします…^^; そんな毎朝。
baby days ~子どものステキな毎日を残そう~
からの投稿です。
三輪車でお出掛けのお供…
「三輪車、出航準備完了~~!!」 と、長男が三輪車で出かける気満々で叫ぶので見てみたら… 「えっと、そのアイロンはどうするの?」 「だってぇ~、お掃除するから~。」 掃除にアイロン??( ̄◇ ̄;) そして、その洗濯もの干しは??( ̄◇ ̄;) 色々とツッコミどころ満載なのでした。 この子の頭の中のイメージを覗いてみたいなぁ~。