昨日テレビで、夫婦喧嘩の話しをしていました。

そのなかで、奥様が夫源病になった原因のひとつに、理系文系の違いがある、という話しがありました。

奥様は文系で、会話のプロセスを楽しみ、お互いの理解を深め、コミュニケーションをとりたいと思うのに対して、ご主人様は理系で、結論を先に求め、そこへ到る論旨を3点言え、と対応していたそうです。

我が家と良く似ています。

今朝、食事をしながらこの話しを主人にしたら、主人も「うちと同じだ」と笑っていました。

主人が深刻にならず、笑ってくれたのが嬉しかった。ほっ!


主人にとって昨日は一週間で一番忙しい火曜日。くたくたになって帰って来ました。
職場にベッドを入れて、いつでも横になれるようにしたのに、昨日はついつい仕事に熱中したみたいです。
手術の傷の痛みが薄れてくると、無理しがちなのかも。

「時間を決めてベッドに横になるのも仕事だと思って、休んでね」と主人を送り出しました。

私はこれから職探しです!がんばるぞ~!