穴巣が麻

"ま" が 棲む 巣穴 を のぞいて み る . . .


テーマ:

じーわじわ、顔ができてきました。

接写で撮ったから、ラドールプレミックスが毛羽立ってるのが見える.....。

そして、不思議物体少女。

いや、ヤドカリの女の子がいたら可愛いな〜と思ったんです。

全力で甲殻のハサミを製作中。

甲殻類って、カクカクでいて曲線だから難しい....。

 

そして、不安も爆発中.....。

自分はこれからどうなるんだろうとか、どうすればいいんだろうとか、

なんで人形作り続けてるのか、分からなかったりして。

いろんなことで悶々としてるせいで、作ってても微妙な気分で、集中できなかったり....。

あああーーーーー!と叫びたい!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新しい顔、作ってます。

前より、ちょっと大人かな。

BOXEDの前の顔は、元々顔だけで、後から後頭部や全身を作ったから、塊としての「頭部」のつくりがイマイチだったんだよね.....。

「海を閉じ込める」みたいな顔だけだと、いいんだけど。

せっかくだから、体も。

だいぶ前から、温めていた形です。

やっと作れる。

.......なんか、関節の位置おかしいよね。

 

もうひとつ。

不気味な顔。

横顔はかわいい。

実はお面。

お面作るのと考えるの、楽しいです。

人形にお面を付けるのって、なんか変でうきうき。

だって、そもそも粘土が人のふりをしてるのに。

さらに何者かになろうとしてる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事帰還して、その後。

あの4体の箱。

今回は、かなり豪華な作りです。

ふかふかで、ちゃんと棺桶。

まあ、わざわざ見せるものでもなかったので、デザフェスではしまってましたが。

次は、木箱がいいなー。

 

 

旅行行きたいなーと言ってましたが、出不精なので結局作ってます。

まずは、洋服のオーダー。

......と、何か。

変なのいるね。

何になるかは秘密。

今回のデザフェスで、メインの4体は、かなりチャレンジプライスにしてみたんですが、

やっぱり手軽な小物も必要だよねー、と実感.....。

翌日からおりゃあーと作ってます。

最近は、みんな同じような顔になる.....。

ちょっとずつ理想に近づけたい。

もっと、骨格とか勉強したほうがいいかも。

はあ〜。

もっと作るの速くなったらいいのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザインフェスタ、終わりました〜〜!

疲れた〜〜〜!

とても疲れた〜。

来てくれた方、見てくれた方々、ありがとうございました〜キラキラ

実物をじっくり見てもらえて、本当に良かったです目

細かい!とか、写真のイメージより小さい!とか.....、いろいろ聞けましたきらきら!!

今回は、人形と同じ目線にしたかったので、台を高くしました。

もう5センチくらい、低くてもよかったかな....。

でも、しゃがみ込まなくてもいいから、見やすかったかな?

小物もちょこっと。

もじゃねこも、連れて行きました。

いや〜。

ひさびさに、たくさんの人前に出たので、かなり疲れました。

体のいろんな所が痛い......。

あのパイプ椅子、固い.....。

たくさんの人に見てもらえました。

今回は、写真を撮ってく人が多かった気がします。

やった〜。

どの子が、一番人気だったのかな?

聞けばよかった。

 

あと、面白いことに、私が外国人に間違われまくりでした。

私に話しかけようとして、必死に英語を考えてくれたり.....。

会場は、外国人のお客さんも多かったので、てっきり韓国とか中国の人が、日本語で質問を考えてるのかと思ったら、逆だった〜。

私は日本人ですよ〜。

ハーフなだけですよ〜。

南国っぽい服着てたせいで、5割増しになったのかな。

なんか、そっちの反応のほうが面白かった.........。

裏側。

ほぼ、ずっとこの景色。

ほぼ展示メインだったので、売れたものはちょこっと。

残りはクリーマに復活します。

 

メインの4体、できれば1体でもお迎えしてもらいたかったな〜。

そうすれば、めちゃくちゃ次の子作る元気になったんだけどな〜。

なんか、今後の悩みが増えたな〜。

とりあえず、半年前からずっと作って、とても疲れたので、どこか旅行に行きたい....。

 

デザインフェスタ45、やっと終わった〜〜クラッカー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォーキング教室、まだちゃんと行ってます。

今月は、アドバンスコースの最終回で、豪華なホテルでランチしました。

入り口に、馬車.......!!

黒馬かっこいい〜!

うわ〜。

これでもか、と豪華なデザートが出てきたよ。

美味しかったです。

なんか、とてもきらびやかな所で、別世界に行ってきた感じです。

ウォーキングを始める前と比べると、洋服着るのが楽しくなってきた気がします。

前は姿勢が悪くて、何着ても似合わなかった.....。

あと、健康になるし。

.......でも、目標だった腹筋は、できなかった〜。

なんでだ〜。

 

デザフェス直前で待機中。

制作や準備は終わって、あとは荷造りするだけ。

ちょっとひま。

ずっと作ってたので、洋服を見たり、出かけたりして、いつもと違うことしてます。

でも結局、次の素体やすりがけし始めたけど。

デザフェス終わったら、気分転換に旅行とか行きたいなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に完成しましたが、なんかしっくりこなかったので、服を足してみました。

ほぼ袖だけの、短いジャケット。

しっくり。

やっと完成....!

ふわふわ。

顔をひっくり返して、山羊お化け登場。

森で出会ったら、連れて行かれます。

...........シュール!

腰のじゃらじゃらは、お化けを封印するのにも使えそう。

デザフェスで、お待ちしています.......!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラBOXED GIRLのオーダーを終了することにしましたキラキラ

  いままでたくさんの素敵なオーダーがあり、本当にありがとうございました。

 (もしかしたら、新顔を作って復活、なんてことがあるかもしれませんが、今の所未定です)
  もうずいぶん同じ型で作ったし、時間がたって、顔の造形が気になってきたので.....。

今まで制作した子たち。
多分全員です。
いろんな子がいたな〜。

 

キラキラ今後は、洋服のオーダーだけ残しますキラキラ

 

ずっと同じ服を着たままで、着替えが欲しい....という方は、ぜひCreemaからご連絡ください。

https://www.creema.jp/c/anasugama

 

 

 

※今すぐは無理でも、必ずお迎えしたい、とご希望していたMさまへ

 1体分を取り置きしていますので、約束通りオーダーの機会までお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

獣人完成しました!

おお〜。

かっこいい。

ちょっとかわいい。

この子は、外国の精霊や獣の仮装をイメージしてます。

雪山にいそう。

獣の頭とか、ふわふわ靴とか、不思議な金具とか、初挑戦が多かったから楽しかった〜。

後ろがすごいことに....。

ヤギのような、牙はオオカミのような。

この世のものじゃない生き物です。

やっぱりひざがかわいい。

この型の子たちは、ひざ押しです。

 

この子の服は、トップスとスカートが分かれて、下にパンツとパニエを履いてます。

組み合わせを変えて着られるから、楽しい。

 

手乗り。

いろいろと作り込んだので、デザフェスで間近で見てほしい......!

当日はこの型の子たちを、4体展示します.....!

そしてお値段は、いろいろとアドバイスをしてもらって、50万前後になりました。

1体作るのに、2ヶ月以上かかるので、そのくらいでいいんだよ、と助言いただき.....。

たくさんの人に見てもらうのが楽しみです〜〜。

 

展示の準備とか、箱とか、まだやることがたくさんあるぞー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

洋服作ってます。

だいぶ途中...。


無造作な感じに、縫ってみました。

上と下は分かれます。

悩みながら作ってるので、猛烈に時間がかかった...。

まだかかります。

目がしょぼしょぼ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の子作ってます。

イメージの固まった所から作ってるので、こんな格好に....。

ヤギのような角の、獣人です。

後ろから見ると、!!!

横から。

顔がふたつ。

実は後ろが本体。

奥歯もあるよ。

舌のブツブツ感が、気に入ってます。

肝心の角が、作るの時間かかった〜。

目は、なしがいいかな。

迷い中。

この子の目は、なんとも言えない色をしています。

肉眼で見てほしい......!

デザフェスに間に合うよう、がんばってます....!

先くるりん靴。

雪国風。

地道に服を、作ります...。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。