大交流会&決起集会 2011冬 | 『明るく、心を持って、一生懸命!』

『明るく、心を持って、一生懸命!』

東京・中目黒『東京アナウンスセミナー』のブログです。
採用情報や日々の活動などをお伝えしています。

1か月のご無沙汰です。

アナセミ公式サイト のデザイン一新作業にメドがつきました。

これからはこちらにも、もう少し顔を出します。



さて、今日はfacebook との連動企画です。


アナセミでは年2回、「大交流会&決起集会」を開いています。

アナセミ生間の交流を深め絆を強くし

来るべき試験に向けて決意を新たにしようという会です。


その模様を、画像を中心に振り返ります。


『明るく、心を持って、一生懸命!』

進行役の12期生2名


『明るく、心を持って、一生懸命!』

まずは乾杯。


『明るく、心を持って、一生懸命!』
しばらく歓談のあと、

ひとりひとりが試験に向けての決意を述べます。


『明るく、心を持って、一生懸命!』

中には、福島復興を願って、会津民謡を歌う人あり。


『明るく、心を持って、一生懸命!』
がんばろう!日本の気持ちを込めて(?)

オペラの一曲を歌う人あり。


ひとりひとりが、個性あふれる決意表明でした。



そのあとは、2名の内定お祝い。

『明るく、心を持って、一生懸命!』

『明るく、心を持って、一生懸命!』


『明るく、心を持って、一生懸命!』
久々に大盃が復活しました。



最後に、13期生(大学3年)が

これから本格的に始まるアナウンサー試験に向けて

会は中締めとなりました。



14期生(大学2年)5名も参加し、

先輩たちの言葉に耳を傾けていました。



試験を受け続けている人も

大学3年生も2年生も

気持ちが新たになった会でした。