初★カッサフェイシャル講座 | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

美肌美白脱毛・美顔・リンパケア

エステサロン Anantara のあっきーです

いつも読んで頂き、ありがとうございます




昨日は、講師の免許を取得して、
初めてのカッサフェイシャルの講座を開きました

{A5322533-064B-4932-8A36-86E3B0E801E9:01}



かっさフェイスケアの講師認定を頂いたのが昨年の11月


『サロンの新しいメニューとしてカッサのフェイシャルを習いたい


とマツエクのサロンさんから申し込みがあったのが先月


それから、資料を新たに作り


今までの講座でメモをしたノートで復習をしたり
ボイスレコーダーで聞きなおしたり
本を読み返したり・・・の繰り返し



講座を迎える1週間は、カッサのフェイシャル講座のことが頭から離れない毎日


前日は、緊張して眠れず、何度も資料を声に出して読み返し時間を測ったり


ここを質問されたら「○○○」と答えられるように・・・


と、リンパケアの流れを何度も確認したり


そわそわ、そわそわ



初めてすることって、本当にエネルギーと勇気がいりますね



講座当日は、受講する方のサロンの場所をお借りして4人の方が受講



2種類のカッサを用意して、自分がいい!!と直感で感じたカッサを選んでもらいました


天然石って、相性がもちろんあります


その後に、


リンパの基礎知識
 
カッサの歴史
  
天然石の知識

  


などをしっかり学び早速、



自分で自分の顔にかっさフェイシャル


そう、かっさは力加減を間違えると痛い



だから、まずは自分で体験する



顔にする時は、どんな力加減でするのが気持ちがいいのか?
痛いときはどれくらいの力を入れているのか?


を自分で経験して



それから人への施術をする


自分の顔半分をカッサでケア


10分くらいで一通り終了し、鏡で右と左を比べてみてもらうと


ケアしたほうは、4人が4人とも目がパッチリ


『きゃ~~ 上がってる


『目がすっきりしてる


『輪郭が違う



など、4人が4人とも感動してもらったところで



左右対称にしないといけないので、残りの片方の顔もケア



左右対称で痛む箇所もコリがある箇所も違うことを体感し



人への実技へ→

{15C0CC0A-1BC1-4C48-BF48-0211CCF772C8:01}



自分でかっさトリートメントをしたときもフェイスラインがきれいにあがったのに


施術し合ってもらい、さらにリフトアップ


ちょっと効果があるだけでも嬉しいのに


リフトアップをしながら、顔のむくみや老廃物が流れるなんて


2倍も3倍も嬉しい



さらに実技へ進むのですが、



人にリラックスしてもらいながら、効果も感じて頂き、



「また施術してもらいたい」と思って頂けるようになるまでには



何度も何度も繰り返し練習が必要



繊細な顔を触るので手の動きは、本当に複雑です



これを一回で覚え、マスターしようなんて本当に無理な話




予定の時間を1時間半もオーバーしてしましましたが、



昨日習ったことを、再度落とし込むために家で練習してもらい



また来週の月曜日に再度、実技



でも、受講してくれた方がみんな、



「受けてよかった~」



と言って下さり、私も用意周到に準備していたから



こうして満足して頂けたのかな・・・と、達成感で満足しました



新しい一歩を踏み出す勇気って、大事だな~



踏み出すと決めると、沢山努力するもの


昨日は、私にとっても有意義な貴重な時間になりました



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました



 宮崎県都城市若葉町87-4-2

脱毛・美顔・アロマ・リンパトリートメント

Anantara* 

私のサロンは、スタッフ一人・ベット一つという
完全貸切プライベートサロンになります

ご来店からお見送りまで、私一人で行うプライベートサロンなので

心地よい空間と確実な技術で安心して通って頂けるサロンを目指しています

9:00~19:00  平日・土
9:00~12:00  日・祝日


 ご予約・お問い合わせ
*090-7151-8787*

 anantara0358@docomo.ne.jp