強面のおっさんからの男気じゃんけん! | 安藤亮司blog 愛・勇気・安藤~ニッポンノミナサンエ~

強面のおっさんからの男気じゃんけん!

友人と居酒屋でお会計を男気じゃんけん!

パーで負けて男気見せれなかった(>_<。)

ふう…残念♪

安藤亮司です。

で、こちらは自分の不注意が招いた出来事なのですが。

その日のお昼。

久しぶりに髪を切り、


恥ずかしながら携帯のカメラで自分撮りしてたら。

強面のおっさんに、
「さっきから何撮ってんだよ!」
ってイチャモン付けられました。

おっさんは僕のド正面に座っていたらしく。

確かに僕がおっさんを撮ってる風にも、うかがえるので。

きちんと説明し。

今撮った写真を見せ。

撮るに至った経緯を説明し。

しかしながら、そう思われても仕方ないのでしっかりと謝ったら。

「兄ちゃん、それは俺が悪かった!」

と、おっさんはタバコを一本くれました。

でも、おっさんは全然悪くないです!はい!

でも面白かったので、
「この事ブログに書いてもいいですか?」
と聞いたところ。

「ブログ?」

ってなったので。

「日記です。」

…と答えただけではズッコいので、

「パソコンでたくさんの人が読むかもしれませんが。」

と説明したところ、快くOK!

強面のおっさんいい人でした。

帰りに斬新な自転車を発見してパシャリ。

すげ!

カゴにハンドル付いてる!

そんな1日でした。

ああ忙しい。


安藤亮司blog 愛・勇気・安藤~ニッポンノミナサンエ~-F1000061.jpg