Hiニコちゃん

台風の影響により、ハッピーが終日休館となり、

ハッピー徳島教室は本日お休みを頂きましたえーん

連休明け、元気な生徒様に会えるのを楽しみにしていたので、

とっても残念でした(>_<)

徳島市内でも所々で冠水しているところを見掛けましたが、

皆さん大丈夫でしたでしょうか?あせる

 

今日は、台風やお天気についての英語をご紹介しますハート

まずは台風について!

◆台風が来ているようです。

A Typhoon is coming.

◆台風が近づいてるので、今日は早めに帰宅した方が良さそうです。

We should go home early because the Typhoon is coming towards us.

◆台風はそれたようです。

The typhoon missed us.

◆台風は今どこにいるの?

Where’s the typhoon now?

風が強いから注意してね。

Becareful It's windy.

 

次は、天気予報について!

◆今朝、天気予報をチェックしましたか?

Did you check the weather forecast this morning?

◆今朝天気予報を確認するのを忘れてしまいました。

I forgot to check the weather forecast this morning.

◆今朝の天気予報は外れましたね。

The weather forecast this morning was wrong.

 

台風も徳島からは去りましたが、

まだまだ風も強く、気温も下がっていますので、

皆さま温かくして風邪引かれないようお気を付けくださいねニコ