Hi!ハッピー徳島教室の田中です音譜

本日は、ハッピー徳島教室1周年記念謝恩イベント「野菜詰め放題」を行いましたニコニコ

たくさんの方にご参加頂き大盛況でしたビックリマーク

.

ご参加頂いたみなさまにはシャーリー先生と挨拶の仕方や好きな野菜について英語で話す練習をして頂きましたが、みなさま英語での会話を楽しんで下さっていました。


また、お野菜はスタッフの知り合いの農家様から直接取り寄せをしたものでしたので、新鮮な野菜をお持ち帰り頂くことができ大好評でした。


みなさん「チンゲン菜」は英語で何と言うかご存知ですか?
答えは、「Bok choy」です!


ちなみ今日、ご提供させて頂いた野菜ですが
Tomato トマト
Corn とうもろこし
Green pepper ピーマン
Potato じゃがいも
Egg plant なすび
Onion たまねぎ
Cucumber きゅうり
Zucchini ズッキーニ でした。


これからも地域のみなさまに英語を使って頂ける場を提供できるように努めて参りますのでご期待ください。