7月の徳島新聞さんの記事に続き、徳島県南のフリーペーパー「なんと10月号」に5star英会話の記事を取り上げて頂きました。


5starのブログ-徳島新聞

5starのブログ-「なんと」10月号


貴重なお時間を頂いた記者の坂田さん、金栗さん、すばらしい記事を書いていただきまして、

本当にありがとうございました。


現在、75%の生徒さんが中学生以下のお子様で、25%の生徒さんが高校生以上の方です。

お子様も英検の合格を目指して頑張っていたり、中学校の生徒さんは学校の成績アップや

将来の受験を目指して頑張っています。幼児のお子さんは、将来の国際社会に向け、バイリンガルにしたい

とのご期待を頂きながら、楽しさと上達を両立させることをモットーに授業を行っています。


この記事を機に、さらに、重い責任を感じながら、スタッフ全員で、皆様の期待にこたえていきたいと思います。


記事にもありますが、アメリカの出版社で勤務した時は、楽しかったのですが、本当に語学の壁に苦労をしました。その時に、ネイティブレベルの英語力がなければ、国際的に活躍するのは難しいと実感し、また、英語を通じて地元、徳島と県南に貢献したいと感じました。


今後、益々の国際化が予測される昨今、特に感じておりますのは、幼少期からの英語力向上の必要性です。子供の時に効率的・効果的に学習すれば、生徒さんは将来的にも私のように苦労することはないと思います。また、私は独学で勉強しましたので、上達まで大変遠回りしてしまいましたが、お子様、大人の生徒様共に、発話中心型の学習方法で効率的に学習することの重要性を実感しております。


楽しさと上達を両立させること、そしてお子様の生徒さんには、親御さんに「今、お子様がどういう状態かをご理解いただくことで、相互の信頼関係が生まれると考えます。また、一方的ではなく、できる限り双方向のサービスを行いたいと思います。


そのため、「メールでお子様の授業の様子をお伝えするサービス」や、「生徒さん・親御様が先生及び授業の満足度を評価いただく、評価シートを導入」しており、匿名で定期的に授業に対する忌憚のない意見を頂きたいと考えております。


また、ご年齢に応じて、3~6カ月に一度、独自で作成した英語のテストを行い、学習の進捗状況のフィードバックをしています。




今後とも、未来の国際人を育成するために、スタッフ一丸となって、皆様のご期待にこたえていきたいと思います。