育休中、メイクはだいぶ手抜きしておりました。

しかし次男と一緒に撮ってもらった写真を見ても、ヤツれまくってる>_<(夫からも指摘あり

このまま会社に行くと「育児疲れ?」と言われること間違いなし…。
(いや、まぁ疲れてはいるんですがね。。)

そんなわけで、今回は3月のメイクレッスンに行ってきました。

教えてもらったのは、現役のヘアメイクさんである山田さん。
ずっとブログ
を拝見していて気になってました。

こちらのメイクレッスンの特徴は、石鹸でも落とせるメイクということ。
成分もしっかりチェックして、肌に優しい化粧品を使ってくれます。
そして、基本は女子アナのように好感の持てるメイク。
メイクレッスンにありがちな、やりすぎメイクにはならないのも良いです。

そんなわけで、レッスンを終えての感想は、

•ミネラルファンデは、粉っぽくなりそうで敬遠してたが、意外と素肌に馴染んで良かった。さらに、化粧崩れも少ない。

•アイメイクで印象はだいぶ変えられる。これまでは、奥二重で脹れまぶたのためアイメイクは諦めていたが、良い道具や化粧品を使い、コツを掴むとパッチリな目にすることができる。
また、ビューラーにも相性があるのは知らなかった!

•眉は週一でメンテナンスすることで、スッキリとした眉を維持できるので、毎週土曜か日曜をメンテナンスデーにしたい。

•いままでは、化粧品をブラシに適当に取っていたが、失敗してもリカバリーできるよう、「少なめの量を、慎重につけること」を意識したい。

マンツーマンで教えてもらえたので、丁寧に、ポイントを押さえたレッスンでした。

何より毎日お疲れ顔だったのが、ほんわか幸せ顔になれたのは嬉しかったですねー。

これで、今後のメイクにも少し自信が持てた気がします。
ありがとうございました!