午前中、仕事だったので、ゆっくりめのブランチf(^_^;を摂った後、流しの洗い物をしようと思ったら、水道の水が糸のように細くしか出ない。

(・・;)

そして、急に水が出なくなった。
断水の連絡、あったかなぁ?


大家さんに電話してみたけど、出ない。あれ?

うちのマンションは給水タンクが屋上ではなく、1階の入口のところに置いてある。
少し前から、変な音がしていたけど、最上階に大家さんが住んでいるし、給水タンクのすぐそばに大家さんの車が置いてあるので、音に気づかない筈はないと気にも留めなかったf(^_^;

電話をしてみたら出ないので、1階に降りてみると車がある。
タンクの音は更に高音になり警報音みたいな音に変わっていた。
そのまま最上階へ。

なんと!ご在宅!(^-^;

どうやら?何処かが壊れたらしい(@_@

災害に合わなくても、こう言うこともあるのね。

もう30年以上、賃貸生活してるけど、突然の断水ははじめて!


お湯とお水が出る給水機?設置しておいて良かった~
上の階の小さなお子さんがいる方は大丈夫かなぁ~

水道工事などは事前連絡があるけど、災害時は突然よね。

ちゃんと対策しなきゃね!(^-^)/