ここ最近、思い悩んでいることがある・・・


実は、飼っているアメリカザリガニが卵を持ち、

それが孵化したのだ!


先日、私の靴を目指して息絶えたザリガニの、置き土産なのか?

それともペットショップにいるとき、すでにやられていたのか?


とにかく気が付くと、腹に黒い卵がビッチリ着いていた訳で・・


ま~、そうは言っても孵化することはあるまい・・と勝手に思っていたのが

まずかった・・・



おかげで小っちゃいザリガニが、ウジャウジャと元気に泳いでおります・・


一体こいつらをどうするか?


豊平川に放す訳にはいかないし・・・

無駄な殺生なんて出来っこないし。


美味しくいただく気にもならんしな~


誰か貰ってくれる人いないかな~



しかし外来種って強いな。ミドリガメにしても・・・