枠線の濃度! | 『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ

枠線の濃度!

恋するくーまんこんにちは!こくさんです

うとうとうさたんマキやんです!


ぐっすりくーまん今日は最近良く見られるちょっとした落とし穴を紹介するよ!


うさたん主戦は墨や漫画用インクで描いてるけど、漫画の枠線は水性ペン等で描いている方、

最近良く見られるんです。


水性ペンが駄目と言うよりは、そのインクの濃度が問題なんです。

漫画用インク等で描いた線と水性ペンで描いた線に濃度の差はありませんか?


ぐっすりくーまんつまり、線がグレーになってたりしない?ってこと


悲しみうさたん仕上げに消しゴムをかけてしまったりすると水性ペンのインクは薄くなってしまうものがあるんです!

薄くなったまま印刷をすると・・・こんな感じに・・・↓


『しまや出版』 アナログ原稿のつぼ



うさたん仕上げに入る前に線の濃度!注意してみて下さいね!


くーまん薄いかなって思ったらもう一度なぞれば大丈夫だよ!