Milky way*

長女スー、次女ミル(ワイアーフォックステリア)と過ごす日常の風景


テーマ:

 

今日は美術展へ

 

関内へ行ってきました

 

バイパスに差し掛かったところで

 

娘が新しいCDかけて

 

星野源の"恋"!

 

おー

 

いいね

 

って気分よく軽快に飛ばしてたら

 

突然

 

 

”バラバラバラバラーー"

 

 

!?

 

 

音楽を止め

 

 

 

ぐががががががー

 

 

??

 

 

凄い騒音がする

 

俺の車からだ

 

ヤバイ

 

すぐさまバイパスを降りてスタンドへ

 

調べてもらったら

 

車検で修理したはずのフロントバンパーがちょっと浮いて

 

タイヤハウスカバーが外れかけて

 

地面かタイヤに擦れて溶けてる

 

ショックーガーン

 

スタンドで応急処置

 

オートバックスへ連絡

 

来週、再度修理してもらうことに

 

 

・・・

 

 

なんで?

 

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

 

 

 

展覧会のあと

 

気分転換でもないけど

 

赤レンガ倉庫へ寄ってきました

 

世の中、クリスマスモードで

 

カップルだらけ

 

幸せそうで

 

いいですねー


 

 

 

 

 

故障続きで私はブルーですが・・・

 

 

 

 

 

 

ソーセージとかクラムチャウダーにバケットなどを頬張り

 


 

 

 

空腹を満たして

 

無事、帰還しましたとさ

 

事故にならなくてよかったよ

 

とほほな1日でした

 

 

 

昨日、ミルはトリミングしてさっぱり


 

 

 

タイミング的に寒いから

 

いつもより長めにカット

 

とーちゃん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

昨日の朝、通勤途中

 

いつもよりゆっくり家を出たので少し明るく

 

前日の雪のせいか空気が澄んでいて

 

遠くに山脈が見えました

 

山肌が日に照らされて雪がちらほら積もって

 

絵になるなーと思ってパチリ

 

肉眼だとはっきり見えたのですが

 

写真だと伝わらないですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日が出て暖かい

 

遅めにみるのお散歩に行ってきました

 

遅めの朝食を摂り

 

ちょっとまったりして

 

今日もお掃除

 

トイレの窓拭きとか

 

網戸をスポンジで洗い、外に干します

 

乾くと細かい塵が残って目立つので

 

"ブラシ的なものある?"

 

って妻に聞いたら

 

"ローラーで埃を取るのよ!"

 

 

なーるほど

 

この前は、妻がローラーで後処理をやってくれてたみたい

 

 

 

家を買って間もない頃は

 

年末大掃除やってたけど

 

もう何年もやってなかったな

 

今年の汚れを今年のうちに落として 笑

 

(厄も)

 

気持ちよく新たな年を迎えよう!

 

 

とーちゃん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきてびっくり

 

雪が積もっているではありませんか

 

 

 

妻によると最大10cm積もり

 

通路は雪かきしないと歩けないぐらいだったようです

 

駅からの帰り道にはほとんど溶けたんであろう

 

積雪なんかなく

 

我が家はなんだろう?

 

吹きだまりですか??

 

 

 

 

 

家に入ると相変わらずリビングは娘の作業場と化しムキー

 

コタツの上も散らかり放題!!ムキームキームキー


 

 

 

でも、、、

 

やっとゴールが見えてきたみたい

 

毎晩遅くまで寝ずに格闘してたので

 

ちょっと一安心

 

私も嬉しくなり

 

頑張ってたのでご褒美をと

 

"今度の土曜日は焼肉行くか!?"

 

って言ったら

 

"まだ完成じゃないし"

 

 

おーーー


妥協しないところは妻譲り

 

気分にムラがあるところは私似ガーン

 

・・・

 

そこは似なくていいよ〜

 

 

 

まぁ、納得いく作品に仕上げて

 

終わったらご馳走食べに行こうね〜〜〜

 

 

とーちゃん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夕方は天気が崩れそうなので早めにお散歩を済ませました

 

冬至までもう少し

 

どんどん日が短くなり

 

寂しい感じ

 

 

 

 

 

リビングは俺の定位置を取られ

 

寛げない

 

 

 

 

昨夜の晩御飯の時は

 

テーブルの散らかり具合に腹を立て

 

娘と大げんかになりました 爆弾

 

 

 

一転

 

今日は何事もなく

 

平和な休日

 

 

 

明日は雪かな

 

通勤面倒なので早めに出ようか

 

 

 

 

そういえば!?

 

もう少しで給料日だった!

 

ニヤリおねがいニコニコ

 

特に予定もないけど嬉しい

 

とーちゃん

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

追加で階段の3か所と玄関の網戸を洗い

 

 

 

 

 

ルーバー窓のガラスを1枚1枚丁寧に磨きました

 

掃除をしていると罪悪感を吹き飛ばすほどに楽しい!

 

綺麗になった窓を見ると気持ちいい!!

 

 


 

トイレの窓掃除は後日にしようニコニコ

 

今日は寒くて

 

みるの散歩も早めに切り上げました

 

 

とーちゃん

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週、車検費用のローンを軽減しようとパチンコで勝負クマノミ

 

結局、自賠責分のお金まで手をつけて

 

妻を激怒させてしまい 爆弾

 

 

 

・・・

 

 

 

”労働で返済してもらいますからね!”

 

ということで

 

今日は家事代行業

 

 

娘のパンクした自転車を車に乗せて自転車屋へ持って行き

 

次に庭の雑草抜き

 

どくだみが次から次へと生えてくるので

 

定期的に手入れしないといけないのです

 

雑草に混じって小さな花が咲いてました

 

”それも雑草だから抜いてね”

 

と言われたけど

 

可愛いからそっとしておきました

 

 

お風呂場の電球が切れたので新しいのに取り替えたら(妻)

 

めっちゃ明るくなったので

 

もっと明るくなるかなぁと

 

親切心で風呂場の網戸を洗ってみました

 

 

 

 

そしたら

 

爽やかに

 

”階段の網戸もやっといてね〜”

 

っと

 

 

 

怖い〜

 

 


 

 

 

ひと段落して休憩

 

 

リビングは娘が作業してて占領されてました

 

 

 

 

 

午後は何をお願いされるのやら・・・

 

とーちゃん

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨夜はリビングのこたつで寝てしまって

 

夜中にみるに起こされ・・・

 

暗い中お散歩に行ってきました

 

みるの健康のためにも規則的な生活しないとね

 

 

 

 

 

 

 

昨夜描いてた娘の作品

 

完成したのかな?

 

 

 

とーちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝、オートバックスから連絡があり

 

車検で引き取りに来たら

 

エンジンがかからない

 

ステアリングも壊れているので

 

部品追加発注しますか?

 

 

タイヤ交換もあり

 

海外旅行並みのお値段に・・・ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

買い換える余裕もないので

 

ローンで全部修理することにしました

 

ま、移動先で故障や事故に遭わなかっただけよしとするか

 

ん!?

 

夏に単独事故ってたんだ

 

 

 

 

先月から予備校に通い始めた娘ちゃん

 

この前は若い男子の(セミ)ヌードをデッサンしたようです

 

この日のモデルはブリーフにネクタイに靴下

 

(真面目な学校です)

 

の予定だった様ですが、実際は違ってたみたい・・・

 

 

 

 

今日はウィークポイントを克服

 

手がうまく描けるように練習中

 

 

 

学校の作品もあるので色々手がけてて大変そうだけど

 

頑張ってね!

 

とーちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、お迎えに行ってきました

 

時差調整の為、日本時間に合わせて機内で寝る気だった様で

 

上は寝間着のままで出てきました

 

 

 

 

 

お小遣いは多めに渡したつもりだったので

 

いくら残った!?

 

って聞いたら

 

使い切れなかったと・・・(はい?)

 

使い切る勢いでお土産とか買いまくったようです

 

 

私にも買ってきてくれました

 

フィレンツェで皮のベルトとお小遣い入れ(笑)

 

( 小銭だけなんかーい! )

 

まさか買ってきてくれると思ってなかったから

 

感激!

 

グラッツェ!!

 

 

 

出発当日だけLINEでやりとりして

 

それ以来、ずっと音信不通だったので

 

大丈夫ーっ?

 

って心配してました

 

ホテルで無料Wifiを登録して使ってたようですが

 

連絡とったのは初日と最終日だけ

 

夜はお友達と遊んで忙しかったので連絡取らなかったみたい

 

通信費はかからないモードに設定してた様です

 

 

現地でのスケジュールは美術館、教会、名所巡りで

 

色んなものを観て感じてきてくれたはず

 

街並みも石畳の道路や建物の造りが日本と違って

 

石造りやレンガのお家等がかわいかったようです

 

 

帰りの車内でママと土産話で盛り上がって

 

フィレンツェの姉妹校の男子は全員イケメンだったとか

 

ジョジョに出てくる様な彫が深いキャラ(笑)

 

特にローマはイケメンが多かったようです

 

一人ぐらい連絡先交換してくればいいのに

 

とーちゃんも行ってみたいから!

 

 

 

とにかく無事に帰ってきてくれてよかった、すーちゃん!

 

とーちゃん

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は雑貨屋さんで買い物がてらお昼ごはん

 

雑貨屋もレストラン外のテーブルであればワンコはOKなんですが、暑かったのでみるはお留守番させました

 

そのあとはブックオフへ

 

最近、休みの時間を持て余してて

 

本でも読もうかと宮部みゆきを数冊買いました

 

 

 

 

 

 

夜は妻の実家へ

 

島の実家で穫れたバナナをお裾分けに

 

3房も送られてきたけど

 

まだまだ実がなってるみたい

 

 

 

晩御飯を食べて帰り道

 

車だとすぐ家に着くのもなんなんで

 

遠回りして

 

これからのこととか

 

(先のことなんて分からないけど)

 

娘のこととか話しつつ帰還

 

運転中、みるはおとなしくしてくれてて

助手席で妻に抱っこされてるみるを撫でると歳のせいか筋肉が落ちてぷよぷよした身体が気持ちよくて癒されました

帰ったら、おもちゃを投げてと何度も催促されて落ちつかないんだけど笑

 

とーちゃん

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。