[6月のあな吉さん講座について]岡山講座♪ | 岡山すてき生活委員会

岡山すてき生活委員会

あな吉さんをお招きした「あな吉講座せとうち事務局」が進化して、
「岡山すてき生活委員会」になりました。

今まで以上に幅広い分野の講座をお届けしたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

ごぶさたしています!

新年度を迎え、うちの塾にもピッカピカの新1年生が入ってきました。まぶしいですね~。
おうちの皆様も入学後の書類書きや、学童開始でお忙しくされていることでしょう。

岡山広島講座のチラシが届いて、テンションが上がっている すまいる です^^

さてさて、各学校の年間行事予定表もきっと出揃った頃ではないでしょうか。

6月4・5・6日の広島講座&7・8日の岡山講座。
予定をご確認いただけましたか?
ぜひいらしてくださいね!

せとうち事務局広島支部のメンバーもブログにアップしてくれています。

いっぽさん 

広島講座に向けて思うこと

nikokityさん

あな吉さんが広島に

それぞれの思いが伝わってきますよ~


さてさて、今回は「岡山講座の魅力!」です。

岡山講座は「新講座セット」をご用意しました。

6月7日土曜日 定員20名
午前 Wishコラージュ
午後 10年後キラキラプランニング

6月8日日曜日 定員30名
午前 ゆる家事プランニング
午後 みるみる片づくお片づけ講座


各地で話題で、前回の講座のアンケートでも受講希望の方が多かった講座を開催します。

Wishコラージュ 定員20名
この講座の雰囲気はマスター講座で体験しました。
噂には聞いていたけれど、実際受講してみるとやっぱり違う!
楽しくコラージュしていくうちに、自分でも気づいていなかった思いが浮かび上がってくるんです。
それを実現するために手帳に落とし込んでいく。
これは深い!
そして、私にとっては手帳全体のカラーや雰囲気を大きく変えることになりました。

10年後キラキラプランニング 定員20名
10年後なんて、私、考えたくないくらいの年齢になります^^;
でも、だからこそ今回受講したいと思っています。
30代の時にこの講座を受けていれば!そんなことも思います。
いや40代~50代だからこそ受けると良い講座なのだとも思います。
Wishと一緒に受けたら、きっと見える世界が変わると思います。

ゆる家事プランニング  定員30名
これ!マスターで朝家事プランニングをして、生活の質や家事への考え方がかなり変わりました。
この講座は話を聞くだけではなく、自分の生活を思い浮かべながら、各自の生活に合ったプランを考えます。
だから、受講してプランニングしたその日から、生活自体が変わる即効性のある薬のような講座だと思います。
忙しい方こそぜひ受講していただきたいです。

みるみる片づくお片づけ講座  定員30名
こちらは、私も受講したことのない新しい講座です。
「晴れの国岡山」とはいえ、雨の日の多い6月。
絶妙のタイミングだと思います。
講座を受けておうちの中を片づけてみませんか?


お申し込み

☆4月20日20時から お申し込み開始
  お申し込みフォームからお申し込みください。
  お申し込みフォームは4月20日19時50分にオープンします。
  ご記入の上、20時にお申し込みください。
  岡山講座 お申し込みフォームはこちら→☆☆☆
  広島講座 お申し込みフォームはこちら→☆☆☆

☆4月20日13時からの 公認手帳カフェにご参加の方は、参加者特典(7時間だけ早くお申し込みできますよ~)として、その場でお申し込みいただけます。
  すまいるの公認手帳カフェ@岡山 4月  お申し込みフォームはこちら→☆☆☆

  会場の関係で、6月7日の講座は定員が20名になってしまいました。
  人気の講座ですので、お申し込みはお早めにお願いいたします^^

さてさて、新年度の私のテーマは、「1年間元気に過ごす」です。
休養する時間をとりつつ、いろいろ計画的にがんばりたいなと思います。

ではでは、お申し込み心よりお待ちしております^^

あな吉手帳ホームページはこちらから→♡♡♡

いいかげんにバナーも貼らなくちゃ。
いとりんさんに頼もうかなぁ。