キストゥヘヴンの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年5月18日更新】
父:アドマイヤベガ
母:ロングバージン
母父:ノーザンテースト(Northern Taste)

キストゥヘヴンさんのワンポイントポイントメモ
 □ 小柄だけど筋肉にバネを持っていて直線勝負出来るお馬さん
 □ 末脚切れるイメージだけど、未だ芝でメンバー中最速の上がりを使った事がない

距離適性

 □ 1200~1800m
 □ 1600mがベスト距離

馬場適性

 □ ダートは苦にしない
 □ キレを生かせる軽い馬場が得意
 □ ダートを走れる芝馬は雨は大丈夫

成長タイプ

 □ 普通

馬体重

 □ 418kg~428kg
 □ 428kg辺りがベスト

脚質タイプ

 □ 中団から好位にかけて前に馬を置き折合い直線向いて外に出す競馬
 □ 一瞬のキレでスパっと伸びてその後も脚が持続するラスト2Fの馬

上がり3F

 □ 最速は桜花賞で使った34.9秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は35.3秒(良馬場のみ)



キストゥヘヴンのレース後のコメント


06年04/09_阪神 桜花賞_G1_1着:晴-良 , 1600m_1:34:6 3F [34.9_最速]

気性面に難があるので道中は折合いだけ気をつけてレースをしました。アドマイヤを見ながらマークする形で乗れたし、勝負所での手応えも良かったからこれは勝てるんじゃないの?と思いました。それにして案外アッサリと勝ちましたね。上手くこの馬の力を出せれば末脚は切れに切れるよ。


06年03/18_中山 フラワーC_G3_1着:曇-良 , 1800m_1:48:9 3F [35.5_2番目]

スピードもあるし溜めると直線は弾ける。桜花賞でも同じような競馬が出来れば必ずキレる脚を使ってくれると思う。


06年03/05_中山 未勝利戦_1着:晴-良 , 1600m_1:36:0 3F [35.6_3番目]

この馬はいいキレを持っているね。断然芝の方が良い。折合いも馬の後ろに入れたら問題ないし何しろ勝負所での反応が素晴しい。ラスト2Fで外に出してそのまま行かせたら楽に差しきってくれた


06年02/19_東京 未勝利戦_2着:曇-良 , D1400m_1:27:5 3F [37.5_最速]

馬体も増えていたし終いもよく伸びているしこの馬としてはよく走っています。今日は勝った馬が強かった。


06年01/22_中山 未勝利戦_2着:晴-不良 , D1200m_1:12:5 3F [37.8_最速]

一旦緩めた後だったので仕上げは足りなかったけど、競馬に行ったら問題なかった。ダートは問題ないけど砂を被るのを嫌がっていたかな。直線は外に出すと凄い脚で追い込んできたしあともう少しで勝てたね。


05年12/17_中山 新馬戦_2着:晴-良 , 1200m_1:10:7 3F [35.3_3番目]

スピードはまずまずだね。状態も良かったよ。競馬自体は良かったし今日は勝った馬の切れに屈した感じ。道中もう少しリラックスして走ってくれれば外に逃げ気味になる事もないと思うし、この差は埋まると思うよ。


HPで開催!すご腕ランキング参加者受付中  |  私の無料競馬予想ホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking