アドマイヤジャパンの競馬予想に役立つ競馬情報

【2006年3月30日更新】
父:サンデーサイレンス(Sunday Silence)
母:ビワハイジ
母父:カーリアン(Caerleon)

アドマイヤジャパンくんのワンポイントポイントメモ
 □ 3歳春にして本格化すればG1を取れる馬と言われている
 □ ディープインパクトに対して真っ向から勝負し一番接線を演じた馬
 □ 強い馬なんだけどレース印象的に強さを与えずらい馬
 □ どんな状況下でも自分の力は出し切るタイプ

距離適性

 □ 1800m~3000mぐらいの中距離~長距離を走れる万能型 

馬場適性

 □ 雨が降っても大丈夫。鬼ではないけど苦手ではない
 □ 芝・ダート兼用でダート路線に行っても活躍は出来そう

成長タイプ

 □ やや晩成

馬体重

 □ 474kg~486kg
 □ ベスト体重は484kg
 □ 500kgに成長すると本格化

脚質タイプ

 □ 中団から好位に取り付き騎手の仕掛けたい場所で仕掛けられる成績安定タイプ

上がり3F

 □ 最速はラジオたんぱ杯で見せた33.5秒
 □ 新馬時からの全レースの平均上がり値は35.1秒(良馬場のみ)
 □ 基本的には34秒台後半~35秒台前半の脚を使うタイプ
 □ S~Hまでどんな流れでも自分の脚は使えるけど切れ味勝負などの決定力には欠ける



アドマイヤジャパンのレース後のコメント


05年11/27_東京 ジャパンカップ_G1_11着:晴-良 , 2400m_2:23:2 3F [36.0_最速]

レースセンスは高いので無理に抑える事なく流れに乗る競馬をさせた。さすがにこれだけの時計が出ると3歳馬には厳しかったんだと思う。まだまだこれからの馬ですよ。

05年10/23_京都 菊花賞_G1_2着:晴-良 , 3000m_3:04:9 3F [35.5_6番目]

今日は出来るだけ前に行って競馬をする予定で、誰も行かなければハナに立っても良かった。だけど1頭行く馬がいたので、番手で抑えて理想的な競馬が出来ました。最終コーナーの回り方、直線向いてのセーフティーリード、追ってからもシッカリと伸びて全てが完璧にいきました。それで負けるのだから悔いはありません。この馬自信の状態は本当に良くなって来てるし、3着以下を離しているのだからね。

05年09/25_阪神 神戸新聞杯_G2_5着:曇-良 , 2000m_1:59:9 3F [36.2_最速]

休み明けだったけどよく走っていると思いますよ。ただレース中にトモを捻ったみたいで、これが後々精神的に影響でなければいいですけど…。

05年05/29_東京 日本ダービー(東京優駿)_G1_10着:晴-良 , 2400m_2:25:3 3F [35.8_3番目]

今日は返し馬の時から少し硬かった。道中は中団につけ折り合いはスムーズ。最終コーナーを回る時は手応えもあったけど直線は案外伸びなかった。まだこれからの馬です。

05年04/17_中山 皐月賞_G1_3着:晴-良 , 2000m_1:59:8 3F [34.8_最速]

ある程度前でのレースを心掛けた。1コーナーで上手く内に潜り込めて直線向いた時も上手く馬群を捌けて思い描いたレースが出来ました。距離は伸びても大丈夫ですよ。

05年03/06_中山 弥生賞_G2_2着:曇-良 , 2000m_2:02:2 3F [34.6_3番目]

今日はスタートが良かった。G1を勝つためには色んな条件が必要だけど、この馬はその条件が揃う可能性があると思う。改めて能力を確信出来たし次が楽しみです。

05年01/16_中山 京成杯_G3_1着:雨-不良 , 2000m_2:07:4 3F [36.9_最速]

かなり馬場が悪くて心配もあったのは事実。普通にスタート切れればある程度前でレースをしようと思っていたけど今日も出が悪かったからあの位置で競馬しました。乗り味の良い馬で楽しみな1頭です。

04年12/25_阪神 ラジオたんぱ杯2歳S_G3_3着:晴-良 , 2000m_2:03:8 3F[33.5_最速]

この流れだったから仕方ない。追ってからの脚はかなり良いものを感じました。まだ気性に若さがあるけど能力は感じます。うまく噛み合えばかなりやれる馬です。

04年12/05_阪神 新馬_1着:晴-良 , 2000m_2:05:1 3F [34.6_最速]

まだ若さが目立ち前半の行きっぷりもイマイチだったけどスピードに乗ってからはスムーズに運べた。まだ緩い面があってこの勝ち方だから能力は高い。これからフォームが固まってくれば走るよ。


HPで運営中すご腕競馬予想ランキング  |  私の無料予想ホームページ

記事を見て参考になった方は1クリックお願いします ⇒ 人気BlogRanking