子どもの頃に思いを馳せて | 森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

日々の発見・体験など、ハッピーになる情報をアップしています。

この週末、用事があったため

千葉の実家に数日戻りました。


こちらはすでに夏モード!

さんさんと太陽の光が降り注いでいます晴れ


日が高くならないうちに、家の周辺を散策してきました。



実家の庭の小道。
木々の隙間から光が差し込みます。



その脇には小川が。



小道を抜けると、広い水田が広がっています。


子どもの頃、近所の幼馴染と走り回ったことを

昨日のことのように思い出します。

今はおもちゃやゲームが当たり前のように

溢れていて、室内でも十分楽しめますが、

自然は自分で遊びを発掘することができる偉大な先生です。


自然を満喫しながら遊ぶ楽しさも、

これからの世代に伝えていきたいぁなと思いました流れ星


昔を思い出しながら、今後に向けてパワー充電完了です音譜